図1-1024x760

親友の夏子が自殺した。それは、私が夏子の旦那の孝を寝とったからだ。孝は夏子ととても仲が良かったが、私の外見的魅力に惹かれて浮気してしまったんだと思う。夏子は、浮気を知ってすぐに孝の目の前で、「呪ってやる」といい置いて、ビルから飛び降りている。
私は、親友に対して物凄く申し訳なかったけど、孝が好きだったので結婚した。夏子は孝の浮気を孝以外には誰にも言ってなかったので、夏子の貯金も入り、私もかなり貯金していたので、二人はお金に余裕があった。夏子の葬式はたくさんの人が参列して、みな早すぎる死を悲しんでいた。とくに妹さんとはとても仲がよかったらしく、大泣きしていたと孝は言っていた。

しばらくして、私に1通のメールが来た
「元気?久しぶり!調子はどう?」
なんと、死んだはずの夏子からだった。
「誰?変な冗談はやめて!全然面白くないよ!夏子は死んでるんだから!」
「親友の旦那を寝とって幸せ?全部奪ってやる。」
旦那に相談すると、こんなひどいイタズラをする奴がいるのかとかなり怒っていた。無視しろって言ってた。でも、その後もどこどこに来いとかのメールがあって行ってみると誰もいなかったり、昨日の夜は激しそうだったねとかふざけたメールを送ってくる。
たぶん、あの妹だ。妹の復讐だ。私は旦那に相談し、一人旅をして、自分がしたことをじっと考えたいと言ったら、旦那は快く承諾してくれた。
簡単な荷物だけをもって旅に出て、1週間悩みに悩んで、少し気持ちが落ち着き家に帰った。
「ただいま!孝いる?ごめんね長いこと家空けて」
返事はない。家に入ってみると家の家具やら荷物やらが何もなくなっていた。意味がわからない。あの妹がここまでやるとは。。

引用元:オカ学

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます