ddlrOJ5qFhYFGQE

91 :名無し不動さん:2008/07/16(水) 16:08:24 ID:hGvgok71瑕疵物件(事故物件)ばかり住んで7巡目。
メリットは契約時の費用がほぼゼロで家賃は激安。(交渉次第)
一度だけ、不快な思いをして退去した以外はほぼ大丈夫。
以下、すべて札幌市内。

北区北○4条駅近辺 独特の色のマンション 自分の部屋から飛び降りあり
中央区電車通り(西線の方)殺人物件だった。住んで何もなかった・。
西区のもともとは地下鉄終点 ○○病院(今は名前が違う)すぐ裏 変死らしい。
白石区北郷 JR駅の踏み切りそば はねられた遺体が部屋の外壁に飛んできたとのこと
豊平区美園 2条線沿い 首吊り(トイレに痕が残ってる)
東区の斜め通り沿い 首吊り ここは住んでいていろいろ出てきた。

まあ色々とあったが特に大きな差し障りもなく過ごせた。

んで、現在は結婚を期に西区の一般物件に居住。入居費用高かった・・orz

133 :名無し不動さん:2008/08/02(土) 00:30:04 ID:jVUTO4bI幽霊なんて居て欲しくないね、でも居ると思うよ。
知り合いの20年間一人暮らししていた初老男性が亡くなった直後のアパートに格安を
格安のうえ荷物もそのままで借りて仕事場にしているけど、やっぱり居るね。
気配がしたり物が動いたり鳴ったり、知り合いだから怖くないけど時々驚くよ。142 :名無し不動さん:2008/08/07(木) 22:04:54 ID:TM1SKbUE玄関でクロックス履いた途端に身体が震えだして、
後ろに気配がしたから振り返ると、
1mも離れて無い所に知らない女の子が
立ってニヤッとしてたらしい。

つい数日前に小学2年の娘が体験した話しでした。

233 :名無し不動さん:2008/08/12(火) 00:39:32 ID:f8qjSF0B長崎県北部に地元じゃ有名な一戸建て幽霊物件があるよ。
幽霊マニアが面白がって共同で借りても、余りの怖さに直ぐに引っ越しちゃう。

325 :名無し不動さん:2008/08/30(土) 14:56:00 ID:BIB/wJfPはい、不動産屋です

事故物件、幽霊が出ると言う噂の物件
数十件知っていますが、値下げなどほぼされていません
幽霊物件も、見えない人には見えないので、入退室を数度繰返した後に誰かで落ち着きます

327 :名無し不動さん:2008/08/30(土) 17:15:24 ID:???>>325
今まで賃貸マンションであちこち住むこと4軒。
うち2軒が後から「いわく付き」物件だと判明しました。
幸いな事に現存の部屋での自殺・事故ではなく
土地や前建物にいわくが付いていた為か、霊感がほぼ0のせいか
物凄く怖い思いはしていませんが、家族は不穏な雰囲気を察していたり
カビの異常発生や襖に手形が浮かんできたりして
気持ちが良いものではありませんでした。

来年引越しを予定しておりますが、いわく付きを避けたいです。
一般的に「直前の居住者が死亡事故etcを起こした場合しか告知義務なし」
とされているようですが、こちらから強くお願いした場合
不動産業者の方にいわく付きを避けて物件をご紹介いただく事は可能でしょうか?
ご面倒でしょうが、回答よろしくお願いします。

442 :名無し不動さん:2008/12/08(月) 19:01:54 ID:???自分が前名古屋で住んでたアパート
木造建てで大分古くてボロくて壁を蹴れば余裕で穴が空く程
だったんだけど天井から叩く音が毎日する。
上に住んでる人の嫌がらせだと思ってたんだけどたまに上の人が居ないみたい
なのに天井や押入れからドンドン音がする時がある。
そうゆう時は、本気で怖くて我慢できなくて猛スピードで家から飛び出したなぁ。

15年そこで暮らしてたんだけどねw

474 :名無し不動さん:2008/12/27(土) 12:39:46 ID:???飯島愛の部屋ってどうなるんだろうね。
建物名から場所からあれだけ公共の電波に載っちゃったから
もう100万の家賃は取れんだろうな。
半値の50万だって・・・。

529 :名無し不動さん:2009/07/03(金) 11:20:01 ID:bE5/mjU8前に勤めてた会社のビルが置屋だったソープとその隣は水子や無縁仏のあるお寺 それを見下ろせるフロアの窓際には
良く赤ん坊を抱えた女の人が出てたな 夜勤をする全員が見てた

551 :名無し不動さん:2009/07/17(金) 12:12:25 ID:7q7Dvgc2墓よりも死んだ現場の方がいやだな…

ちなみに最近引っ越したけど、引っ越す前の家(団地)はすぐ上の部屋で首吊り自殺があった。

日当たり悪くて、カビがものすごくて臭かった。

居心地がかなり悪くて毎日イライラしてた。

573 :長文です。ネタじゃないよ。:2009/07/22(水) 15:49:05 ID:???荒れてるからオカルト板に行こうかと思ったんだけど、
あそこ好きじゃないから、ここに書き込みます。

大学時代に住んでいた物件が事故物件でした。
私は霊感なかったし、そもそも霊なんて信じてなかったんだけど、
内覧した時に一緒に居た母親が浴室を気にしてたんだよね。
当時築5年だったんだけど、浴室(3点ユニットバス)だけがピカピカだったの。
不動産屋いわく「交換しました」との返事だったんだけど、
水回りの工事はお金がかかるから、たった5年で交換ってのはおかしいって、母親が言うわけ。
でも相場にしちゃ家賃も安いし、憧れてた沿線・街だったから私は即決しました。

異変に気付いたのは入居した日から。
部屋に居る時は何も感じないんだけど、浴室に居ると人の視線を感じるの。
用を足してる時、顔を洗ってる時、シャワーを浴びてる時。
でも小学生の頃「頭を洗ってる時に後ろに人の気配を感じたら・・・」なんたらの
怪談話が流行ってたりしたから、無意識に怖いシチュエーションを作り出してるんだろうな、
ぐらいにしか思ってなかった。

574 :続き。:2009/07/22(水) 15:51:28 ID:???しかし、入居して3ヶ月ぐらい経った頃、事件は起きた―♪
湯船に浸かろうと、いつもの様にお湯を入れてて、溜まった頃に見に行くと
開けっ放しだったはずのシャワーカーテンが閉まってる。
水玉模様の、半透明のシャワーカーテン越しに明らかに「人」が浸かってる。
私は立ったまま金縛り状態。
カーテン越しに「人」は私に気付いてこちらを見る。
ゆっくり立ち上がった時、体格で男性だとはっきり確信した。
彼がカーテンを開けるその瞬間、私は「決して見てはいけない」と、とっさに判断し
叫びながら共用廊下を走ってマンションを出ました。

公衆電話で実家に電話をかけて弟と父親に迎えに来てもらった。
同じマンション内に住む住民にオートロックを解除してもらって、
出し放しのお湯を止めて、貴重品と着替えをもってとりあえず実家に戻り、
翌日不動産屋へ殴りこみに行ったw

575 :続き。:2009/07/22(水) 15:55:26 ID:???後日談

●新築時に入居した男性が浴室で包丁で首を切って自殺したことが判明。
(自殺の動機は不動産屋も分からなかった。)
●敷金は勿論、礼金まで戻ってきた♪
●部屋を明け渡す際、浴室の点検口内に塩ビに入った御札を見せてもらった。
●大々的な御祓いをやったらしく、その後の入居者には何も問題ないとのこと。
(↑あの部屋を出た1年後ぐらいにオーナーに直接連絡をとって聞きました)

中央線沿線の杉並区内・4階建ての4階部分・全室西向きのワンルームマンションです。

ちなみに、今はバス・トイレ・洗面台セパレートの物件に住んでますが、
恐ろしい体験をしたのはあの時だけで今は何もありませんよ。
頭洗っても背後に人の気配感じないもんw

602 :名無し不動さん:2009/08/12(水) 14:42:44 ID:bT+k/p9j系列会社が管理している物件で、数年前のこの季節に死後数週間の方が見つかった部屋があった。
病死だったので事件性はなかったが、フローリングについたシミが消えなくて全面貼り替え、
匂いが消えなくて壁天井も塗り替え(クロスではなくペイントだったので)したようだった。
今は空室が出ることのない人気物件・・・

654 :名無し不動さん:2009/12/04(金) 17:55:14 ID:???就職直後に住んでいたアパートで、不思議な女の人をほとんど毎晩のように見かけた。

寝入った直後、まだ夢に入る直前に、その女性が窓のところに腰掛けている、そんな夢(?)を見る。
20代後半のやさしげな女性。
窓を閉めた夜でも、雨戸を閉めた夜でも、(その夢では)窓は開いていて明るい月夜だった。
何だか色々と話したような気がするのだが、記憶に残っていない。
毎晩見ていたはずなのに、その女性の存在だって1年くらいは記憶に無かった。

たぶん気のせいじゃない。というのは、そのアパートに住んでいた時期だけは、他の場所でも色々と不思議なものを見たから。
それとアパートに連れてきた女の子とは必ず別れるハメになったな。こちらは関係あるかどうかはわからないけど。

10年住んでいて、引っ越す前の夜には、何故かポロポロ泣いてしまった。

663 :名無し不動さん:2010/02/13(土) 19:14:24 ID:???これも幽霊物件になるのかな?
もう10年くらい前の話ですが、都内の○○○渓谷てところの近くに新築の物件が建ちました。
メゾネットタイプの賃貸のような一軒家のようなそんな感じのもので、
新築が建つ前は、もう何十年も放置していたような廃屋でした。
廃屋の時には何も居なかったのに、新築になってから、いつ何時にその場所を通っても、
二階の窓に髪が肩くらいまでの二十代の女性の霊ぽいものが立ってました。
よく友達と気味悪い感じだね、と、その場所を通る度に思いました。
私も友達も、特別、霊が見える方というのではないので、
もしかしたら、誰が見ても見えるかも?という感じでした。

677 :名無し不動さん:2010/08/19(木) 14:33:19 ID:As1hzEiDまず、夜中に、パキとか言う音がする。
そして、夜は異様に寝苦しい。何かが上に乗ってるような。
そして、悪夢を見るようになって、寝るのが怖くなって、寝られなくなる。
誰も居ない部屋から、ゴトとか、ガタとか、音がする。
そんなんで、寝不足から体調不良になるので、住んでられなくなる。

引用元:恐怖ハロー注意報

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます