28174009798

424 :本当にあった怖い名無し:2011/04/29(金) 07:58:27.59 ID:aXpOgUEW0

久しぶりに書き込もう。

怖さなんて微塵もない上に短い話だけど…

ちよっと過去の話。

ハードな部活をやってた俺は、終電で帰ることがたまにあった。

俺の降りる駅は、そこが終点になることもあれば、

その先の駅が終点になることもある駅。

終点の時は寝ちゃっても駅員さんが起こしてくれるんだが、

そうでない時は行き過ぎた上に帰りの電車がなくなって、

恥ずかしながら親に車で迎えにきてもらってた。

 

で、その時も電車の中で熟睡してたわけだが…

俺の降りる駅に着いた時、誰かに起こされたんだ。

起こしてくれた人の方を見やると、

人の良さそうな老夫婦がいて、

「◯◯駅ですよ~」

って言ってくれた。

慌てて礼をいう俺を見て

ニコニコ笑いながらその夫婦は電車を降り、

俺も当然急いで電車を降りた。

 

電車を出た後、老夫婦に改めてお礼を言おうと思って

結構探したんだが、どこにもいなかった。

降りるタイミングは2、3秒しか変わらなかったはずなのに…

不思議なのはそれだけじゃなかった。

 

おれの乗ってた電車は、そこが終点ではなかったんだ。

事実、電車の外から中を見たら熟睡してる人はちらほらいたし、

電車の電光掲示板?にも次の駅の名前が出てた。

俺は老夫婦にあった記憶なんてなく、初対面のはずだ。

なのに、何故あの夫婦は俺の降りる駅を知ってて、

さらに起こしてくれたのか…未だにわからん。

 

あの時の老夫婦の顔は未だに覚えてて、

たまに思い出したらなんかほっこりするんだよなぁ…

本当に人の良さそうな、理想の老夫婦って感じだったんだよ。

 

不可解な体験、謎な話~enigma~ Part69

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1302086753/ 

引用元:だいたいオカルトです

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます