パンダ犬チャウチャウ-4

初めて投稿させて頂きます。
最近色んなオカルトを覗くよりになり、2年ほど前に遭遇したアレはもしかして?と思った話を聞いて下さい。

うちは犬を2匹飼っています。
朝晩と散歩に2匹同時に行きます。

いつもは22時頃に散歩に行くのですが、その日は疲れていたのかウトウトしてしまい26時頃に犬のクゥーンと甘える声で目が覚めました。

外でオシッコ等をするように躾けているので、散歩に連れて行かないと拷問やな。と思いボーっとしながら散歩に出ました。

少し散歩に出てから視界がピンボケすることで眼鏡を忘れた事に気付きました。

まぁ街灯もあるし、犬が拾い食いしないように注意するぐらいの視力はある。それに犬は我慢してたのでグイグイ引っ張る。戻るのは面倒やとそのまま散歩に。

犬は小をして次は大やなぁ~と考えながら、ふと30m先にスーツを着た人がいる。

基本的に散歩中は犬を見ているので、その時は終電で帰りのサラリーマンかな。ぐらいしか思ってませんでした。

しかし10mぐらい歩いた時に、あれ?サラリーマンは?と顔を上げたら、グニャグニャとダンスのウェーブをしていました。
当方も営業で深夜まで働いているとハイテンションになる事があったので、サラリーマンは疲れて気分転換に踊っているんだな。と納得して犬を見ながら散歩していました。

ただ相手がいたであろう場所を通過するので、犬が飛び掛ったら危ない。と再度サラリーマンを確認すると15m程先にまだサラリーマンいる。

あれ?おかしいぞ。相手の顔はコッチを向いているのに。何で距離が一定なんだ?
意識をサラリーマンに集中すると後ろ歩きをしながらコッチを向きウェーブをしている。

ハッキリ顔は分からないが笑っている感じがする。
犬はグイグイ引っ張るが俺はその場で立ち止まり、踊るサラリーマンを見つめることしか出来なくなってしまった。

見つめる間も踊るサラリーマンは後ろ歩きでT字路を曲がって行った。

30秒程経ったのか、我に帰り犬達が俺を心配そうに見上げでいる事に気付いた。

気持ち悪い人もおるんやな。ごめんよ。と散歩を再開し、曲がったT字路に差し掛かかり、曲がった方向には誰もいないし、30秒で隠れる場所も無い。

いつも真っ直ぐ行くのが散歩ルートなのだが、犬達が曲がろうとする。

いや気持ち悪いし、行かんで。と犬を説得し散歩ルートに修正。無事に帰宅。

霊感のある嫁に翌日話すとサラッと、あんたが遭遇した辺りは気持ち悪い感じがたまにするよ。言われビビりました。

あの時は不思議な人。ぐらいにしか思っていませんでしたが、最近オカルトを覗くと2年前のはクネクネなのでは?と思うようになり投稿しました。

あれ以来遭遇はしていないけど眼鏡をしていなかったので魅了されず、クネクネは犬が苦手なのかな?とは思います。

他にも体験談はあるけど、文章が下手やから機会があればまた投稿したいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。

引用元:オカ学

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます