eye

756 本当にあった怖い名無し 2010/01/25(月) 19:53:41 ID:Og1GQUdj0
自己責任系の話になるのかな?
場所はふせるけど知ってる人には即バレな有名な事件です。

おいらの住む村は本当に田舎でコンビニも車で
30分くらいいかないといけないくらいなんだ。
で学校も片道1時間半はかかるくらい。
なもんで家にいてもすることがない。
せっかくの夏休み、近所の友達Aと遊んでも特にする事もなく
近くの大きな神社に遊びに行ったんだ。ここの神社にはおっちゃが
二人いて一人は無愛想なBで一人はよく喋るCがいたんだ。
遊びに行く目的も神社だから怖い話の一つでもあるだろうと
浅はかな考えで行ったんだよ。でそうじをしてるBをつかまえて
怖い話を催促した。
で怖い話を聞くもどれもこの掲示板にあるような話ばかりでつまらない。
全然怖くないと文句をいうと

C「そんなに怖いの好きなの?」と真顔で聞かれた。
なのでAとうなずくと

C「じゃぁ怖いものが見れる方法を教えてあげようか?」と

子供だったし本当にするとは思っていなかったんだろう。
やり方はとても簡単だった。

部屋を本当に真っ暗にして(夜中の方がやりやすいだろう)
自分の顔やできれば姿がうつるくらいの大きい鏡を用意する。
小さくても距離をはなせばOKらしい。
で自分の1m前に仏壇にあるようなろうそくに火をつけて置く。
で自分の後ろにもろうそくに火をつけて置く。
携帯やパソコンの画面でもいいので1~2分で明かりが消えるようにセットする。
電気が消えるときも鏡を見続けて電気が消えたあとも、ろうそくのあかりで鏡を2分とか
我慢できるまで見続けてから寝る

757 本当にあった怖い名無し 2010/01/25(月) 19:54:45 ID:Og1GQUdj0
というものだった。僕らはこんなことで?と思いながらもドキドキしながら
さっそく家に帰ってやってみた。やってみるとわかるけど、ろうそくのあかりは思ったより
明るく、前後のろうそくにゆらゆらうつしだされる影が不気味だった。
でパソコンをつけて画面が自動的に暗くなるのを待った。
画面が消えるまで鏡とにらめっこ。。。相当つらい。1分がえらく長い時間に思えた。

自分の顔が変な顔にみえたのだが、何よりゆらめく影が怖い。
気のせいか増えてるような気にもなってくる。
突然画面が消えた(当たり前なんだが)

ヒッとなさけない声をだしパソコンのほうを見てしまった。
その動いたせいかどうかはわからないが前のろうそくが消えもうパニック。
影もくねくねで即効に電気をつけ中断した。
Aになんて言うべきか。。。Aはできたのだろうか?

なんか怖い夢をみたような気がするが覚えておらず次の日Aの家に行った。
呼べどもでてこず何やら慌しい。おばちゃんに話を聞くと昨日の夜中に仏間で叫び声がし
Aが倒れていたらしい。起こしても 「笑っているんだ。鈴の音がする怖い」 といい何かに脅えていると。
でその時は寝たらしいのだが昼に起こしにいったら座ったまま布団にくるまって部屋からでないので
今から病院に行くところだと言われた。
僕はすぐに神社に行かなきゃとおばちゃんに言い、事情を説明しみんなで神社に向かった。
Aのお母さんにおじいちゃんはカンカンでそんなまじないみたいな事をAに教えるなとCを責めたのだが
当のCは真っ青ですぐ御祓いしますといいかたっぱしから電話をかけだした。
30分ほど待たされ衣装を着たB、C以外にも6人知らない大人がおり、御払いをうけることになった。
祝詞をよみはじめた時に

758 本当にあった怖い名無し 2010/01/25(月) 19:55:25 ID:Og1GQUdj0
シャンシャン
と鈴の音が聞こえた。
とたんに大きくなる声。次は確実にまたシャンシャンと聞こえた。
鈴祓い用の鈴には誰も触っていない。  シャンシャン
バタンっ
その時祝詞をよむ神主さんが倒れた。
一同パニック!  「もう駄目だ」 そうCが叫んだ。

で警察はくるはでどうなったのかわからないんだけど、その日の夜にAも死に
BもCも移動だかなんだかでその神社からいなくなったからどうなったのか
わからないんで結局Aが何をみたのかわからず事件は終わりました。

で10数年たって、Aの母親から聞いたことなんで本当かどうかわからないんですけど
あの神社には何かが封じられていてその神様かなんだかが鏡をつかったあの方法で
神社の外にでてしまったんだろうと。でAは人身御供になったんだろうと。

かがみが我をもつと我が身になる

あの時のことを思い出すと一つ思い出すんです。本当に一瞬だったんですが
鏡にうつる驚いた顔って歪むと笑顔にみえますよね。まるで悪魔の微笑みみたいに。
このサイトをみていて くねくね やドッペルゲンガー ってこいつの事なのかなって?
誰か試して報告してくれませんか?

引用元:見ちゃダメ!

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます