6ee31941
09/07/17
私の話ですが、友達とバイト先の焼肉店へ給料を取りに行く約束をしました。 
と、前日の深夜。いきなり電話がかかってきました。電話を見て、ん?って思ったんですが… 
普通、携帯だと着信相手からの番組が表示されますよね。それか非通知って。 
何も表示されないんです。画面が真っ暗で、ただ電話が鳴ってたんです。 
「はい…」恐る恐る電話に出ました。 
「あっ、今平気?」相手は知らない、若い男の声。「明日5時だよね?」 
私が待ち合わせしていた時間でした。 
一緒に行く友達は女の子。 
「そうですけど…?」 
「行くな」 
男が急に声を荒らげ、少しびっくりしました。 
「え?」「あんたにいなくなられちゃ困るんだよ。4時にしろ」 
そう言って電話は切れました。私は友達に連絡をし、4時に給料を取りに行き、ついでに近くの雑貨屋で買い物をして、5時頃店の近くを通りかかりました。 
すると… 
「バン!!」「は?何!?」 
店の前にはたくさんの消防車と救急車。 
ちょうど5時に、ガス爆発があり、店は全焼したそうです。 
その夜。 
すっかり怖くなって、携帯の電源を切ったままにしていました。 
怖いけど、あの電話の相手にお礼がしたい。ふとそう思い、携帯を手にすると… 
「ルル…ルル…」「ひぃ!」 
電源の入っていない携帯が鳴りだしました。 
画面を見てもまた真っ暗。「あの…」「あ、俺だけど」 
相手はやはり昨日の男。 「あ…今日はありがとうございました…」 
私の声は震えてました。 「だから言ったろ?行くなって」 
「助かりました。お礼したいです」 
「しなくていいよ。いつか会えるから、その時に言ってくれれば」「?」 
私は首を傾げました。 
「だって俺、死神だから」 
マジ話です…

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244957518/

引用元:パラノーマルちゃんねる

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます