9cc0545bd4fa5a5ce64c7b9397b7a122_t

 

770. 名無しさん 2018年10月14日 18:02 ID:IdbfF0.Y0
同窓会に行ったら、なぜかそこに欠席の返事だったはずのAが居た。Aは小中と私にずっとまとわりついていじめてきた男子。

「コイツが居るなら行かない」

って毎回欠席してて、今回は欠席だって聞いたから久しぶりに旧友に会いにきたのに。

「急用で近くまで来れたから飛び入り」

ってことだった。
後で知ったがそれは嘘で、出張で地元に戻る予定が本当で、私が嫌がってると知って一旦「欠席」と返信、私が出席と知ってから黙って参加することを決めたそう。

当然私はAを避けまくり、友達も一緒にいてかばってくれた。
逃げに徹して二次会は遠慮して、一部友達とだけ

「一緒に飲もう」

ってなったんだけど、会が終わって二次会との間隙をついてAがやってきた。
まずいことに逃げ道がなく、トイレに行った友達が戻るまでシカトこいて待つことにした。

Aは何かいろいろくっちゃべってたけど、途中で

「オイ!聞いてんのかよ!」

って怒鳴ってきた。
ムカついて

「聞いてない、聞く気がない」

って言うと、

Aが突然ショボンってして

「昔のことはゴメン」

って言い出した。

会でも偉そうな雰囲気で話しかけてきたAが謝るなんてと驚いてると、Aの方を向いた私が嬉しかったのか少し明るい表情になってグダグダ言い出した。

771. 名無しさん 2018年10月14日 18:03 ID:IdbfF0.Y0

要は

「私子のことが昔から気になってた」
「男子は気になる子の気を引こうとちょっかいをかけるもの」
「それが逆効果でイライラしてエスカレートしてしまった」
「ごめんなさい」

まあ謝ってくれたここまではまだ良かったんだけど。
私が

「もういいよ」

と言うとさらに明るい表情になって

「じゃあ彼女になってくれるんだな!」

って(なお実際はここまですべて地元方言)。

なんでだよ。
「ないわ」

って思ったことをそのまま言ったら、急にAに腕を捕まれ、小中のころと同じように

「お前転がすぞー」

って語尾を上げられて言われた(小学生の頃はそのあとよく本当に転がされて泣いてた)。
恐怖で固まったけど、

とっさに左手でそこにあった花瓶を掴んでAの頭を殴りつけた。

殴られたAが頭から血を流してぶっ倒れた後は大騒ぎになって、警察と救急車を呼ぶことになった。

友達がいろいろと証言してくれ、また防犯カメラの映像と、

私がこっそり録音していた音声で私を

「 こ ろ す ぞ 」

と言ってるのも確認されて最終的に私はお咎め無しになった。

Aは出張中に刑事事件を起こしたことで、クビにこそならなかったがあまり先のない子会社に出向となった。
私が代理人を通してその方がいいと言ったのが影響したのかもしれない。
しかもAは付き合ってた彼女がいたらしく、『僻地・遠方・将来性がない』と、その人にも振られたそうだ。
ついでに同窓会リストからも要注意人物として抹消された。

772. 770 2018年10月14日 20:10 ID:IdbfF0.Y0
追記ですが、Aが言ってたことが本気だったかどうかは不明。
本気かもしれない(彼女いたみたいだけど)し、イジメの延長で私を油断させようとしてただけかもしれない。Aも起訴とかはされなかったけど、他にも社内で問題が起きてたみたいで子会社に出向となった。
仕事は出来たようで、一応子会社でも仕事はあるらしい。
会社を辞めなかった理由はわからないけど、地元にも関連企業があって地元ではそれなりに名前が通ってる会社なので、その名前を冠する会社を辞められなかった事情があるのかもしれない。

まあこれ以上求めるほど恨んでるわけでもないので、関わってこないならこれでいいと思ってる。

引用元:本当にやった復讐まとめ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます