47fa243e-s
2日ほど前の話です。
深夜、午前1時か2時ごろ、
2ちゃんの怖い話まとめサイトをスマホで読んでいました。
「危なかったな」というタイトルの話を読んでいた時のことです。

 

スマホサイトは下の部分に広告が出ます。
それが、その時、その広告部分に「目玉が二つ」のイラストが
出てました。イラストというか動くアイコンみたいな感じでした。
その目玉2つのイラストがパチパチ瞬きしてました。
それで「怖い話読んでるのに、この目玉の広告は少し怖いな~
こんな演出はいらんな~」とか思ってたんですが、指が近づいても消えない。
通常は指が近づくと広告は消えます。それがずっと表示されてるので、
目玉が邪魔で読みにくいな~とか思ってました。しかもパチパチ瞬きしてるし。
で、読み終えて2ページ目をタップしたら、今度は
一瞬画面が黒くなって、画面中央に、
枠の中に青空に白い雲が浮かんでいる画像が現れました。
それも目玉と同じく、イラストでした。
え?と思って、戻るを押して戻ったら怖い話のサイトに戻り
目玉は消えてました。で、2ページ目をタップしたら
普通の怖い話のページでした。
そのあと、さっきの目玉と青空のイラストを写真に撮らなかったことを
くやみ、何度もトライしていますがそれっきり目玉も青空も出てきません。
つい2日ほど前のことで気になって仕方ありません。
最初、目玉は広告だと思っていたので写真を撮ろうと思わなかったのですが、
その後、よく見てみると広告のサイズより、目玉の時は半分のサイズでしたし
広告の文字もなくて、目玉だけでした。
その後、写真を撮ろうと思って何度もサイトに行ってみてますが、
それっきり青空も目玉も現れないです。
あれは広告だったのか、それとも何かオカルト的なことだったのか?
気になって仕方ありません。
夫は「ウィルスだったんじゃないの?」っていうんですが・・・。
今度、普通より違うことがあったら証拠写真に撮らなくてはと思いましたが
とっさの時って写真をとる頭がまわらなくてほんとに後悔。
最初、目玉が何かの広告だと思っていたのもありますが。
同じ体験した人いますか?
目玉も青空に雲の画像も、イラストだったので
あまり怖くはなかったのですが、一体なんだったのか不思議でした。

引用元:オカルト遅報

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます