43f92b73-s

SS 人の行く場所ではない。異次元

〇雫石・慰霊の森(岩手)

xNblzqS

岩手県岩手郡雫石町上空を飛行中の全日本空輸の旅客機と航空自衛隊の戦闘機が飛行中に接触し、双方とも墜落した。
自衛隊機の乗員は脱出に成功したが、機体に損傷を受けた旅客機は空中分解し、乗客155名と乗員7名の計162名全員が犠牲となった。
ほぼ空中分解だった為、おおよその衝突場所が慰霊の地となっている。
生存者は1名のみ。日本で最怖の心霊スポットといわれている。

〇常紋トンネル(北海道)

G3ETGkt

常紋トンネルは凄惨過酷なタコ部屋労働で建設されたことでも有名である。
施工当時、重労働と栄養不足による脚気から労働者は次々と倒れ、倒れた労働者は治療されることもなく現場近くに生き埋めにされたという。
1968年(昭和43年)の十勝沖地震で壁面が損傷し、1970年(昭和45年)にその改修工事の際、壁から立ったままの人骨が発見された。
また入口付近でも大量の人骨が発見された。人骨の一部には外力による損傷が見られたという。
これにより「常紋トンネルには人柱が埋まっており、彼らの亡霊がトンネルや信号場に出る」という鉄道員間の噂の一部、
「常紋トンネルには人柱が埋まっている」が事実であることが確認された。

S 行っちゃダメ、通っちゃ駄目レべル

〇旧旧吹上トンネル(東京)

UT86SNd

登山道なので車での進入はできない明治37年に開通した歴史あるトンネル。

ここでは不気味な嘆き声や、人がいないのに足音が聞こえた等の心霊現象が後を絶たないことで有名な場所。

その被害者の方と思われる霊も度々目撃されている都内でも屈指の心霊スポットだ。

〇軍人病院跡(茨城県稲敷郡) 

zT9QoBF

茨城県では有名な心霊スポット。軍人病院だったというゆえんから、心霊スポットになったようですね。
軍人病院になる前は、戦時中に航空隊司令部が置かれていたところだとか。いずれにしても、戦争が絡む建物です。
また、軍人病院になった後に、戦後、結核患者のための隔離病医として、平成9年まで普通に経営されていました。

旧善波トンネル(神奈川)
しとどの巌(神奈川)
新三郷のトンネル(埼玉)

A 悪霊が潜む。高確率でよくない現象畑トンネル(埼玉)
八柱霊園(千葉)
幽霊ペンション(福島)
八王子城址(東京)

B かなり危険。必ず複数人で

千駄ヶ谷トンネル(東京)
伊勢神トンネル(愛知)
旧野木病院(栃木) 新吹上トンネル(東京) 小美玉小川脳病院(茨城)

C 一人ではいけない 

〇犬鳴トンネル(福岡)

TicpkLg

「犬鳴トンネル近くに、法治が及ばない恐ろしい集落『犬鳴村』があり、そこに立ち入ったものは生きては戻れない」という都市伝説がある。
○日本の行政記録や地図から完全に抹消されている。
○村の入り口に「この先、日本国憲法は適用しません」という看板がある。
○旧道の犬鳴トンネルには柵があり、乗り越えたところに紐と缶の仕掛けが施されていて、引っ掛かると大きな音が鳴り、斧を持った村人が駆けつける。「村人は異常に足が速い」と続く場合もある。
○全てのメーカーの携帯電話が「圏外」となり使用不能となる。また近くのコンビニエンスストアにある公衆電話は警察に通じない。

○若いカップルが面白半分で犬鳴村に入り、惨殺された。

厚木恵心病院(神奈川)
ホテル望洋(宮城)

引用元:怖い話ラボ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます