eye

長くなるんですが聞いてください。

5年前のことなんですが、未だに訳が分からなくて、未だに僕のトラウマになっている出来事です。

6年前、mixiでとある女性と仲良くなりました。仮にA子(25歳)とします。

メッセージをやりとりし、何度か会うにつれ僕は彼女を好きになり、付き合うことになったんです。

東京(僕)大阪(彼女)で遠距離恋愛な上、美容師のため連休がない僕に変わって、彼女が毎週末東京へ来てくれました。

小さくて可愛くておっぱいが大きくて、料理が上手で性格がよくて上品で、非の打ち所がない。

信じられないくらい僕の理想どおりで、僕は彼女に夢中でした。今思えば、それは不自然なくらい完璧だったと思います。

付き合って1年近くたったころ、僕は結婚を意識し始め、お互いの両親に会うことにしました。

うちの両親は彼女を気に入ってくれました。

でも彼女はいいところお嬢様なので、貧乏美容師の僕との結婚を反対されるのでは…と覚悟してたんですが、ご両親ともお金持ちの嫌な感じが全然なくとても親切で、結婚もとても喜んでくれました。

途中、部活から帰ってきた年の離れた弟くんは、無口でそっけなかったけど、興味のない僕でも知ってるくらいの超有名高校の野球部在籍だけあって、とても礼儀正しかったです。

ドラマに出てくるような幸せ家族で、こんな仲のいい両親に育てられたからこんないい子が育ったんだな、とますます彼女が大好きになりました。

それからも、毎週末僕の家にやってくる生活は変わらず、仲良くすごしていたある日の日曜日。

早朝、彼女が朝食を作る匂いと音で目が覚めた。

幸せだな~とまどろんでいると、寝室のドアが勢いよく開けられました。ご飯できたのかと思いキッチンに行くと、彼女様子がなんか違う。

おはよう、と声かけても無視。

彼女はヤキモチ焼きなところがあるので、なにかいらぬ心配をして怒ることがよくあったので、今日もそれかと思い、気にせず話しかけていたんですが、やっぱり無視。

いつもなら『大好きだよ』というとすぐ機嫌が直るのにな、昨日何かしたかな…
と考えてると、どこからともなく焦げ臭いにおいが。

どうやらフライパンをから煎りしている様子。

「火、つけっぱなしだよ!」と言うや否や、
彼女は「思い知ったか!!!!!!!」と叫び、熱々のフライパンで僕の頭をガンっと殴った。

突然のことに呆然。

そんな僕を尻目に、彼女は荷物を持って出ていってしまった。

それから彼女と音信不通になりました。

普通に考えれば、前日に何か怒らせるようなことをしたんだろうと思うのですが、不可思議なことはここからなんです。

僕はどうしても彼女とちゃんと話したくて、彼女の居場所を探しました。携帯は解約されていたので、まず会社に電話をしました。

電話口の人に、「そのような人は働いておりません」と言われる。

次に彼女のマンションへ→もぬけの殻。

彼女の実家へ→誰もいない。表札も外されてて住んでる形跡無し。

実家へお邪魔した時に彼女のお父さんが、

「この家は、私の曾祖父から使ってるものでね。大きいだけが取り柄のボロ屋敷だよ。
でも愛着があって、引っ越す気も建て替える気になれなくて」
と言っていたので、手放すなんてちょっと考えられない。

もしかしたら事件に巻き込まれたとか?と色々考えていたら、お父さんに名刺をもらったのを思い出した。

京都某区役所の職員ということだった。すぐさま区役所に直行。しかし、そんな人は働いていないということ。

名刺も見せたんですが、「これはうちの名刺じゃないですね。偽物です」とまで言われる始末。

もう何が何だかわからない。彼女は何者だ?彼女の家族は何者だ?残るは、強豪校で一年生ながら野球部レギュラーを務めているという弟くんだ。

ツテなんかないけどそのとりあえずその学校へ行った。

行って愕然。

弟くんと初めて会った時、弟くんは部活帰りで制服だったんだけど、その時の制服と、今目の前にある学校の制服とが全然違う。

学校名を間違えたということはない。

弟くんのスポーツバッグには『○○高校野球部』と書いていたし、試合中の写真を見せてもらったときも、ユニフォームに『○○高校』と書いてあった。

もうわけがわかりません。彼女は僕をだましてた?なんのために?家族ぐるみで?そもそもあれは本当の家族だったのか?

突然現れた理想通りの彼女もとても不自然に思えてくるし、ドラマみたいな絵に描いたような幸せ家族も不自然に思えてきた。

最後の彼女の言葉、「思い知ったか」も意味がわかりません。彼女や彼女の家族と過ごした時間を思い出すと鳥肌が立ちます。

何か得体のしれないものと一緒に居てたようで。

彼女ははじめから居なくて、僕の妄想だったのでは…とも思ったんですが、両親が「A子ちゃんとの結婚いつなの?」って聞いてきたり、うちのお店のスタッフに「最近美人の彼女さんカットしに来ないですね」と言われるたびに、妄想の方がよかったと思います。

この一連の出来事に説明がつけば、自分がメンヘラだったというオチでもなんでもいいんです。

ああ、これはこういうことだよ、と誰かが納得のいく説明をしてくれるまで、僕はずっとモヤモヤしたままです。

>>
本当に不可解だなあ。

読んでいて、手の込んだ復讐かな?と思ったりもしたけど。復讐スレに、その手の話はときどき投下される。見に覚えがないといっても、何が理由になるか分からないしね。

とはいえ個人的には、宇宙人とか異世界の住人のしわざであってほしいw

>>うわあ、鳥肌が…

彼女の豹変ぶりといい、その後の消息といい。
そして「思い知ったか」という言葉。

A子さんとはmixiで知り合ったとの事ですが、彼女はそちらも退会してしまっているのでしょうか?共通のマイミクさんがいれば、話が聞けるのではと思ったのですが。

>>
復讐、というのも考えました。全く心当たりはないですけど…。でも、そのためにエキストラ(?)を用意しますかね。

そこまで復讐心を抱いてるなら、フライパンで殴って終わりなんて、そんなあっさりできますかね。

結婚式でドタキャンとか、もっともっと堪えることをしてきそうな気が…まあ全て憶測ですが。

>>
mixiはすぐに退会したようでした。彼女のマイミクに会社の人もたくさんいて、『繋がり:株式会社○○ 彼女はとても美人で云々』みたいな紹介文もいっぱいあったんですよ。

上司からのも同僚からのも。

それも嘘だったと思うと鳥肌が立ちます。あ、彼女の大学の同級生という2人と僕もマイミクだったんですが、彼女が退会したと同時期くらいにそちらも退会していました。

彼女の複アカか?とも思ったけど、どちらともマイミク数が200人近くいたし、日記もこまめに書いてたし、1人は中国在住で、よく中国の町並みをうpしてたので、手間暇を考えたら、複アカというのは考えにくいです。

一時期でも美人の彼女ができてよかったな、とおっしゃいますが、それ以上に不気味で怖いです。

>>レス、ありがとうございました。

うーん、A子さんと主さんの共通のマイミクさんも退会済みですか。A子さんと退会日時が近いのは、偶然なのか必然なのか気になりますね。本当に、狐につままれた様な展開ですよね。

もう聞かれたかも知れませんが、A子さんのご実家付近の住人の方は、A子さん一家の行方などは全くご存じないのでしょうか?ここが最後の頼みの綱な気もします。

お辛いと思いますが、あまり思い詰められないで下さいね。

>>
実家周辺の聞き込みはしました。
「こちらに住んでいた○○さんという方は、どちらへ行かれたかご存じないですか?」ということを、5、6件のお宅に聞いて回ったんですが、怪しかったからか誰も答えてくれませんでした。

優しいお言葉ありがとうございます。

投稿するにあたって色々思い返してたんですが、先の投稿で「弟の試合中の写真を見た」と書きましたが、その写真の他に、チームメイト数十人も一緒に写ってるのも見ました。

彼女が失踪したあと、ネットでその野球部の記事を読んでたんですが、僕が見た写真とユニフォームが全然違うんですよね。

弟だけでなく、丸坊主の少年達数十人も巻き込んでたと思うと、本当になんのためにそこまでするんだと、不思議でしょうがないです。

聞いてくれてありがとうございました。

>>
弟くんのユニフォーム、現在のデザインじゃないのかも。

そういや>>は、熱したフライパンで頭殴られて大丈夫だったの?火傷とかしたら、最悪の場合そこだけ円形脱毛症みたいなのになるじゃん

>「思い知ったか!!!!!!!」と叫び、熱々のフライパンで僕の頭をガンっと殴った。

普通は、フライパンで殴った後「思い知ったか!」じゃない?
もしくは「思い知れ!」と叫びながら殴るか。
>>は、殴った後「思い知ったか!」の意味で書いたのかな?
文字通りだとしたら不気味。

>>
もう引退してる某プロ野球選手もそこの高校出身で、高校時代の画像を見ましたが、ユニフォームは同じでした。

>>
ジューーーっと押し当てられたわけじゃないので、禿にはなりませんでしたが、髪がチリっとはなりました。
たんこぶもできました。

>>
「思い知ったか!」と叫びながら殴ってきた、の方が近いです。
まるで意味がわかりません。

北朝鮮の工作員説を読んで目から鱗です。彼女らが何者か何の仮説も立てられなかったので、そういう可能性もあるんだということで、少しモヤモヤが晴れる気がします。

書き込みして本当に良かったです。ありがとうございました。

引用元:超厳選怖い話ランキング

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます