Happy pregnant woman having a sonagram scan at the hospital

Happy pregnant woman having a sonagram scan at the hospital

私自身の体験です。

去年初めての出産をしました。
私が入院してた病院は母子別室で赤ちゃんは新生児室にいました。
私は6人部屋の入り口から入った一番手前のベッドでした。

この病院の方針は3時間ごとの授乳じゃなく、赤ちゃんが泣いたらその都度ベッドの脇のスピーカーから呼び出しがかかるか、または人がたくさんいる昼間などは看護婦さんが直接呼びに来てくれたりして、新生児室に出向いて授乳したりオムツを替えたり、って感じだったんですね。

入院して4日目の深夜のことでした。
その夜私は眠りが浅く、ウトウトして目が覚める・・・を繰り返してたんです。
そうこうしているうちに誰かに「トントン」と身体をたたかれ目が覚めました。
顔を上げると白い服着てる人が、私に「お願いします」と言ったので、私はまだ半分寝ぼけながらも、『うちの子が泣いてるから授乳お願いします、って呼びに来てくれたんだな』と思い、「あっ、はい。すいません、すぐ行きます」っていってすぐ新生児室に行きました。

するとそこにいた看護婦さんが「あれっ、○○さんどうしたの?」って。
「うちの子泣いてましたか?今別の看護婦さんに呼ばれて来たんですけど」と言うと、「えぇ?呼んでないよ?」って怪訝な顔。

そう言われて逆に私のほうが??って感じで「そうなんですか?確かにトントンって起こされて
『お願いします』って言われたんですけど?」って言うとその看護婦さん、ちょっと引きつりながら「でも今夜は私一人で新生児室の担当だし、もしお母さん呼ぶときも赤ちゃん達残して部屋空けられないから極力スピーカーでコールしてるよ。それに他のスタッフにも今日はまだ頼んでないよ?○○さん(私の名)疲れてるのね。気張り詰めないでリラックスしてね。泣いたらちゃんとコールしますから」って言われちゃって・・・。

でも現にうちの子泣くどころか爆睡中だったし、やっぱり呼ばれてないんだーと思い、腑に落ちない顔で首をかしげながら部屋へ戻りました。

でも私が話した看護婦さんの表情は明らかに引きつってて絶対こんなこと前にもあったんだろうなーと思いました。
その人「またか」と思っただろうねw
私が看護婦さんだと思ってたあの白いのは・・・なんだったんでしょう?

ちなみに普段の私はいわゆる霊感は全くありません。
でも妊婦や出産直後の人はそういう感覚が敏感になってて見ちゃう人も多いそうです。
確かにトントンってされたんだけどなぁ。

「お願いします」って声もいまだにはっきり覚えてるんですが・・・。

今から思えば、例の白い人に起こされた後、その人が部屋から出て行くのを見てないんですよね、私ww

一番入り口に近い手前のベッドだったので入り口に背中向けてない限りどうやったって出て行くのは見えるはずなんですが。

あぁ、怖い、怖い。

引用元:鵺速あなたの傍のこわい話

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます