a2005f49-s
10年以上も前のことなんだけど、ホテルの清掃のアルバイトしてたんだ。
清掃、っていうか清掃後をチェックする係。
日替わりで2~3フロアあてがわれて、順番に回るんだけど

ある階に、どうしても入れない部屋があって、相方にいつも代わってもらってた。

なんだか寒気がして、ものすごく生臭いんだ。
けど、他の人はなんともないらしく、いつも「はいはい」って流されてた。
先日のこと、近所のリニューアルしたファミレスに行った。
しばらく、っていうか、ずっと閉まってた店。
一歩店の中に入った瞬間に『あの』臭いがしたんだ。
友だちと一緒だったから、我慢してとりあえず案内された席に座ったけど、
「こんなとこで飯食えない」ってぐらい臭くって、寒くって。
友だちには悪い、って思ったんだけど「出ようよ」って言って出た。
おしぼりや水も運ばれて来てたし、友だちは変な顔してたよ。
全力で謝った。 久しぶりに会った友だちだったし。
後日、職場でそのファミレスが話題になって
「よく商売できるよね。人が死んだところで」
店長だか誰だかが、トイレで首吊ったらしい。
あのホテルの部屋もそうだったのかな、って思った。
それと、あの臭いにはもう会いたくないって思った。

引用元:オカルト遅報

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます