eye
928
前世知りたいなあ。
自分では兵隊(銃で戦死)かも、なんて感じてるけど。
あと、線香の匂いが大好き。
蚊取り線香も好きだから、少なくとも蚊ではなかっただろうとは思う。

 

929
>>928
知らない方が絶対良いって。
信じてくれない人も多々いると思うけど
私 しっかりと前世と前々世の記憶ある。
遠い過去の出来事だけど自分の罪や悪行がそれはもう酷くて。前々世は農民男で 病のすえ 年貢がたりないと
武士にぶった斬られて恨みながら逝った。
気が付くと自分コロした武士の長男として生まれてた。
もうネ 自分コロした父親が憎くて憎くて。
憎すぎて発キョウしそうでした。

んで農民に嫌われまくってた武士の子だから、前世の友や奥に話かけようとすると、
みんな凄まじい形相で睨みながら逃げてく。
憎い武士の父親の所業が悪いせいで 周りからも疎まれまくった。
凄い孤独と恨みで ヤケになって、大きくなってから何人も人コロししまくったという前世の記憶あるんだが
たとえば こんなんでも知りたいと思う?

詳しく覚えてるが所業があまりにグ,ロすぎて語れない。
ただ 前世で死ぬ前に激しく自分のしてきた事を後悔、懺悔、反省してた事をくまれて、又
今 生まれ変われ やり直しのチャンス貰えた。
忘れたいけど絶対忘れちゃいけない。
同じ過ちを繰り返さないが為の前世記憶なんだろとうとありがたく思うようにしてる。

でも正直 氏体の髪の毛引っぱって・・・って感触まで覚えてるので
この記憶かなりシンドイ。
覚えてないって 結構幸せだと思うよ。

931
>>929
それでも知りたい。
前世でどれほどひどいことしてても私別に平気だな。
現世で普通にしててもあまり良い目に合わない(といって食うにはこまんないけど)
いい目にあったためしがない。
前世でなにかやったのかな、と思うので知りたいです。
結構グ,ロイ夢とかみるので過去世の記憶かもしれない。
あと音楽家だったような気もする(今音楽的才能ないけど)
ときどき凄く音楽的にすごい夢をみるのであれも過去世の記憶かもしれない。
まあ色々知りたい。つーかぶった切られて即座に生まれ変わって
ツギに生まれ変わるのに200年くらいかかってるわけ?
父親が憎いって赤ん坊のころから記憶があったわけ?
すごい面白いのでもっと詳しく教えてください。

939
>>929
そんな凄まじい過去生を持つ>>929さんの現在は、どんななのでしょう?
まだ持ち越した課題とかあるのでしょうか?
現在も特殊な環境(立場)にいらっしゃるのでしょうか?
947
>>929
人をコロしまくっても、憎くて仕方なかった父親はコロさなかったのですか?
その辺が人間の弱いところですよね・・・。
しかしヘビィーな記憶ですね・・・。
976
>>947
コロせば強い人間‥じゃないって。あんたは弱さを勘違いしてるよ‥。横レス。
977
>>976
コロせば強い、じゃなくって、本当はコロしたいと思っているのは
憎い父親の方なのに、その父親に歯向かえず無関係な他人を
コロしてしまうという、強い者に逆らえず弱い者に当たってストレスを
解消する人間の弱さだね、と言いたかったのです。本当の強さとは、憎いと思っている父親に振り回されず、
自分の人生をまっとうに生きること、かな?

932
ホトンドの人は平凡な人生なので生まれ変わると忘れちゃうんだな。
929タンみたいなすごい人生だと強烈に覚えちゃってるんだと思う。
生まれ変わりも3回とかだと 生まれたときから世慣れているので
成功するらしいね。
私は自分がメチャクチャ不器用な人間なので前世は人間じゃないのかもしれないとか
おもってる。
数回生まれ変わって過去世を克服すると成仏できるそう。
929タンは現世では罪のない平凡な主婦として過去世を克服できたので
もう来世(があるかないかしらないけど)で過去世も忘れてきっと幸せになれるよ。
937
再び生まれ変わるまで長いのは
色々な罰を受けてたからです。現世で受ける罰として
虫になって潰されてを数え切れない程繰り返し、
猫や犬で人間に虐待されて氏にを何度も繰り返し。

霊的な世界の話になるけど 罰の途中で

「今 ここで再び人になれるが 半身動かない身として生まれることになる。どうする?」

って誰かに言われたので 健康で生まれる方が良いです。
と答えたので又暫らく動物になり惨サツされてました。

938
知りたいって事なのでもう少し語ります
でもなんか死後の世界でファンタジーな感が出て胡散臭いのであんまり書きたくなかった。
でもあくまで記憶の中の事実として語ります。農民の時 コロされた恨みで 氏んでも氏に切れないこの恨み生まれ変わって 晴らさないと氏にきれないと
迎えに来た方に泣きながら訴えたら

「じゃ その願いをどうするか決めてくれるお方に、それを言え」

と言われ
まんま同じ事を訴えると

「ドコに生まれても 良いのか?ドコでもよいなら直ぐ生まれさせてやれるぞ?」

的な事を言われた。
まさか 憎い相手の子として生まれるとは思ってなかったので速攻でOK。
再び生まれた時に その事実を知り ショックで叫んだ。
「おぎぁ」って赤ちゃんの声しかでなかったけれどw
喜んで抱っこされた時はおぞましくて暴れまくりました。
「元気いい」って武士の父は喜んでたけどね。
大きくなっても ずっと父を嫌ったまま歯向かってばかりでした。

942
>>937
非常に興味深いです。
>又暫らく動物になり惨サツされてました。
動物の時の記憶もあるようですが、思考は人間としてのものでしょうか?
そうであるならすごく辛そう・・・
946
>>937
私も興味深いです。
物心ついた頃から、死後の世界ってどんなだろうと考えて調べてみたけど
これと言った答えは出なかった。
二年前に父親が亡くなってから、ますます知りたくなってきたけどどこにも答えはなくて
人生後何年あるかわからないし、ここら辺で答えみつけないと!と思ってました。
死後の世界ってどんな感じ?
宜保さんは死後の世界は赤土でできていて、転生するまでその赤土の上を永遠と
歩いていくと言ってたけど、違うよね。
952
>>946
>宜保さんは死後の世界は赤土でできていて、転生するまでその赤土の上を永遠と
歩いていくと言ってた<
それは多分人によります。
そういう人もいるということ。親より先に氏んだ子供は賽の河原とか。
死後の世界も現世の行いによるわけです。
969
>>952
レスありがとう。
死後の世界も人それぞれなのね。
希望としては、仲間が沢山いて楽しいところであって欲しい。
943
火の鳥みたいだ…
漫画も思い出すけど、929さんの書き込み読んでると
テーマソングが頭の中で流れるよ!
950
うーん。赤ちゃんの時から前世の記憶があるのって、ちょっと信じられない。
大人の脳を持つ赤ちゃんって、すごい天才児だったのでは?
それに、虫に生まれ変わった記憶もちょっとね
人間に潰されて死ぬ虫なんて、全体の0.01%もいないんじゃない?
人間に生まれ変わるよりもすごい確率じゃないの?
まー確率の問題じゃないけどねw
954
>>950
子供って3歳位まで上の世界の記憶があるって聞いた事がある。
上からパパとママ見てたよと話す子供がいたとか何とか。
胎教も効果ありと言う人もいるし、赤ん坊が理解する能力を持っているのは凄く驚く話しでもない様な気が。
955
>>950
うちの子供は、おなかの中のことは覚えてた。
あったかくて浮かんでた。いい気持ち。
急に明るくなった。
とか。生まれた瞬間のことも覚えていたみたい。それより前の「なんで生まれてきたの?」という問いには、不機嫌そうになって
「わかんない」というお返事でした。

二番目の子は全然覚えてなかった。
確かにあの記憶は、本人が日本語の理解力と表現力をつけてからでなければ、
人に説明できないよね。あっというまに忘れてしまったようだけど。

956
>>955
>それより前の「なんで生まれてきたの?」という問いには、不機嫌そうになって
>「わかんない」というお返事でした。
その手のスレで、同じ質問をされた子が「どうしようかなー。言ったらいけないって言われてるんだけど。
人間が怠けたりがんばったりしなくなっちゃうからって。」

って言った、という書き込みを見たことがある。
あなたのお子さんが不機嫌そうになったのも「秘密にしないと」って思ったせいかもね。

957
>>956
ありがとうございます。なんだかいろいろとつながるものなんですね。
なんだか考えさせられてしまいました。
959
うちの子も3歳くらいの時だったと思うけど
「お腹の中で逆さまになって丸まってた」と言ってました。それからしばらくして聞いても「そんなこと言った?覚えてない」と。
↑5歳くらいの時だったと思う。

もう21歳にもなるので、正確に何歳の時と何歳の時とは覚えてないけれど。

960
>>959
実は子供は3歳ぐらいまでみんなお腹の中の事や生まれてきた時の記憶があって
でも成長と共にいろんな事を学んでいくうちに忘れてしまうんだってさ
確かに子供にとっては毎日がいろんな体験に満ちてて過去の記憶より新しい体験の方が大事だもんね

引用元:おうまがタイムズ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます