eye

くねくねとは色が白く主に田んぼや水辺などで目撃される正体不明の妖怪のようなものですが、目撃した者がそれを「くねくね」であると理解すると、精神に異常をきたし狂ってしまうとも言われています。報告者と彼のいとこは、どうやら田んぼでその“くねくね”を見てしまったようなのですが――(おうまがタイムズ)

667

そういや、くねくね見た!っていとこと騒いだことあるんだけど

需要ある?

669

くねくねききたいす。

670

うし 書く

まだ高校2年だった頃の話だ。

趣味がロードレーサーで遠出することで、大型連休にはいれば必ずいとこの家に遊びに行ってた。

それで夏休みの入りたての頃、いとこの家に向かう途中で一面田んぼだらけの道があって、走ってたら
なんか白いものが左のほうでうねうねしてたんだわ。
はっきりと見えなくて蜃気楼か何かで作業してる人が歪んでんのかなーくらいにしか思わず、そのまま
いとこ家到着。

だいたい昼ごろだったから一緒に飯を食べていとこに何気なくその話をしたんだ。

671

俺「なんか田んぼでうねうねしてんの見たわーw」

いとこ「マジで!見にいかね?」

そんな感じで話をして行くことにした。
二人で自転車こいでそこに向かう途中、いとこ父が道の反対側から歩いてきて、

いとこ父「おお!俺!いらっしゃい。 今からどこにいくんだい?」

俺「さっき田んぼで変なの見たんすよww うねうねしてんの 今からそれ見に行きますww」

そう言ったら急に険しい顔になって、

いとこ父「絶対に見に行くな。近寄るな。いいな?」

ちなみにいとこ父は優しいが怒ると怖いのでそこは黙って頷いて一緒に来た道を戻った。
がしかし、高校生真っ盛りの二人がそんなこと言われたら余計に気になって気になって仕方がない。
だからいとこ父が家に入るのを見計らって二人で全力でチャリをこいであの道へむかった。

672
5分もしないうちに着いた。というより、いた。
さっきよりも若干大きく(近く?)、これは蜃気楼じゃないなと思った。俺「ほら!いたじゃんあそこ。 うっわwめっちゃうねうねしとるわww」

いとこ「やっべぇwwwマジだわ」

話しているうちにもだんだんでかくなってるように感じたんだがこの頃は気のせいだと思ってたんだ。
で、そのうち明らかにさっきよりもでかくなってることにやっと気がついた。

いとこ「なんかこっち来てね?気味悪いわ」

俺「ホントだw気持ち悪ぃなオイ」

気味が悪くなって二人でチャリにのった瞬間、ガサッて音がした。
振り向いて見るも誰もいない、よくみればうねうねもいない。
とりあえず二人で帰ることにした。

帰り道だべりながらゆっくりと走っているとこんどは右のほうにおれらと同じくらいの速さで動いてるやつがいる。
そいつはうねうねしながら移動を続けていた。

あの時は冷や汗が止まらなかった。

673

とりあえず得体の知れない恐怖感から逃げようと、必死でチャリをこいだ。

家に着いた。
家の前にはいとこ父が立っていて、

いとこ父「行ったな?見たな?」

と言われて、ゲンコツをもらった。
すげー痛かった。

そのあと家の中に引っ張られてとりあえず塩をぶっ掛けられた。
それから酒も。

それから夏だと言うのに、すぐ窓とカーテンを全部締め切ってあっつい中で正座させられた。

いとこ父「お前らはみてはいけないものを見た。今日それはこの近くにやってくるだろうが、 家の中には入ってこない。だが、お前らを見つければ間違いなく連れ去ろうとしてくる。 だから今日はカーテンを絶対に開けるな。外を見るな。それだけだ」

最初はなんだかよくわかんなかったんだが、まずいものを見たということだけわかった。
そこからは風呂も入れないし、トイレはペットボトルだし、何より汗臭くていやになりそうだったんだが、 夜中の3時を回ったあたりからそんなもんは吹っ飛んだ。

そとからザッザッザザッザ・・・と不規則な音が聞こえてくる。

674

気になってしょうがない

あけたい。あけたい。あけたい。

そうは思うがいとこ父がいる前でそんなことできるはずもなく、気がついたら寝てしまって朝になっていた。
正直昨日のよるのわくわく感はハンパなかったんだが、朝になって思い出すととても気味悪かった。
いとこ父いわく、

「あれは普段人がみていいもんじゃねえんだ。注視すっとな、気持ちを引き込まれて帰ってこれなくなるんだ。 よかったな、遠くにいて。」

とのこと。

ほっとしたと同時に、カーテンの向こうが気になった。
にわの土が不規則な足跡でいっぱいになっていた。
鳥肌と冷や汗止まらんかった。

このあとは、いとこ父の軽トラで荷台にチャリをのっけて送ってもらった。
とてもじゃないが田んぼを見る気にはならなかったわ。

それ以来いとこの家にはこわくていけねぇ 以上っす

長くなってすまん
文章力とタイピングがはやけりゃなぁ

675

いとこ父が言った「彦こまれて帰ってこれなくなる」って、肉体ごとなのか精神だけなのか…

676

なんか魅せられる?らしい。

同類になってしまうとかなんとか

677
いとこ父
「あれほど拾ってきちゃ駄目って言ったでしょ!?
早くもとの場所に返してらっしゃいッ!!!」
678

いとこ「はーいぱぱぁ

ごめんね、うちでは飼ってあげられないんだ。」

くねくね「・・・・・・ウネウネ」

682

下手したらおれも今くねくねしてたかもしれないっていうwww

まぁくねくねからしたら、二人もくねくね増えてオレの仕事減るじゃん!ラッキー

みたいなねwww

688

ふと思ったんだが

くねくね見たらキチになるんじゃないの?

だいたい他の話を見るとみんなキチになっちゃってるんだけど・・・

706
>>688
キチになったのって望遠鏡使ってマジマジと見た人じゃなかったっけ
だから「よかったな、遠くにいて」ってことなんだと思う
707
>>706
あぁー なるほど
708
>>707
望遠鏡とか使わなくても、正体理解するとキチになるって話だろ
クネクネ見ただけじゃなんにもならない
引用: ほんのりと怖い話スレ その83

引用元:おうまがタイムズ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます