eye
13/09/30
前住んでたとこ。2Kの新しいマンション。

 

深夜のすごい静かな時間帯にトイレでうんこしてたら、壁の向こうで話し声がする。

 

女が(たぶん)1人でボソボソ&ケラケラーって笑う。

 

その頃、隣は引っ越したばかりだったんでおかしいなと思い、壁に耳をくっつけて聞いてたら、確かに女の声がする。ひとり言っぽい。
少ししてピタっと声が止んで、「あれ?」なんて思っていると急に俺が耳をつけている壁を向こう側からドンッ!と叩かれた。


あわてたもんだから流さずにトイレ出て部屋戻って、閉め切って、酒煽って寝た。


翌朝、「誰か引っ越して来たかもな」なんて考えてみることにした。明るいうちはそんなに気にしなかった。


その日の午後にちょうど3件隣の一軒家に住む大家さんとスーパーで会った。


「こんにちわ。隣、すぐ入ったみたいですね」


と言うと、


「入ってないよ」と。


しかも「ちゃんと新しい鍵かけてるから誰も入れない」なんて。


結局その足で大家さんが確認に来たが、やはり閉まっていた。開けたらなぜか床に大きな水たまりがあってね。台所の周りに。びびったよ。


天井見ても全く雨漏りの気配なんかなかったんだけど。他はきれいだったし。


大家さんは


「頼んでるリフォーム屋さんはこんなミスしない」


って言ってた。


しかも最後にそうじしたのって2週間くらい前なので、水があること自体おかしい。それから次の更新しないで引っ越ししたっす。

引用元:パラノーマルちゃんねる

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます