eye

都市伝説系でいくつかご紹介・・・。

【秒速18キロの隕石】
2013年2月15日、ロシア・チェリャビンスク州に落下した隕石は、直径約17メートル、重さ約1万トンと推測されている。
この隕石は地表面に対して20度未満の浅い角度で、秒速18キロ(時速6万4800キロ)という猛スピードで大気圏に突入、爆発、分解したとみられている。
実際、多くの負傷者をだした。

では実際に隕石に当たって死亡する確率はどのくらいなのか?
NASAが計算したところによると、その確率は2千億分の1。
ちなみに年末ジャンボ宝くじに当たる確率の約2万倍といわれている。

今現在確認されている隕石による死者は、1954年アメリカで、4キロある隕石が家の屋根をぶち抜いて就寝中の女性を直撃した一例のみである。

【郵便受け】
みんな郵便受けは毎日ちゃんとみてる?
俺一人暮らしで、引きこもりに近い感じだったからほとんど郵便受け使ってなかったんだよね。
請求書関係はすべて実家に届くようにしてたから、郵便受けに入ってくるのはピザ屋のチラシとかそんなものばっかり。

そんである時、コンビニ行って何気なく郵便受け覗いてみた。
そしたら入りっぱなしのチラシとかの上にはがきが一枚乗ってる。
手に取ってみてみると、宛名はなにも書いてなくて、ただ一言「次の会合は○○で。夜八時から」と書いてあった。

わけわかんないから、また郵便受けに戻しておいた。
何日か経って、また郵便受けの中を覗いたら「了解しました。でも○○さんは連れてこないでください。悪い波動を感じます。」とかいうのが入ってる。

どうやらしばらく郵便受けを使っていないから、某宗教団体の連絡箱として使われているらしい。
その後もちょくちょく変な内容の宛名のないはがきが入ってた。

「○○さんは神の元へ」

「供養はしないでください」

「見つけたら全員に声をかけてください」

結局そのまま放置してる。
見つかるとやばいからその後はあんまりみていない。
郵便受けをためっぱなしの人は気をつけて。
勝手に変なことに使われてる場合もあるぞ。

引用元:見ちゃダメ!

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます