1cf1f46a
09/02/07
去年の11月の初めころから、家の中にちょくちょく生肉が落ちている。

 

この間なんかスリッパの中にくちゃっと丸めて入れられていた。それも、どれも売っている肉とは違ってまだ微妙に皮と白っぽいうぶ毛がついている。豚肉みたいなピンクの肉。

 

俺さ、マンションに一人暮らしなのよ。こんな気味の悪いいたずらするような同居人、居ないわけよ。

 

だから、これといって害があるわけではないけどなんだか気味が悪いなぁ程度には思ってたの。
で、正月に久しぶりに実家に帰ったとき、その話を親に冗談半分で言ってみたのね。そしたらトーチャンとカーチャンもふざけて、


「じゃあギヤマの神さんに一回見てもらおうか」


って事になった。


この”ギヤマの神さん”っていうのは、俺の田舎の山の中にある神社の拝み屋のばあさんの事。


ナントカっていう神様を代々守り続けて奉ってるから神さんって呼ばれてる。ギヤマはたぶん屋号。


俺の田舎は誰かが突然いなくなったり、狐憑きみたいになって暴れまわるようなことになったときはまず第一にこの”ギヤマの神さん”に見てもらうって言うのが定石な、わりと迷信深い村なのよ。


んで、お昼ごろに車走らせて親と神社に行ったんだけど、そこで”ギヤマの神さん”に見てもらった結果。


「家に落ちてる体の一部(生肉の事)はあんたの元にこれから生まれてくる子供のもの。


あんたが今まで何をして来たかは私には分からんが、あんたのせいで生まれてくる子供の体が削り取られてる。


生まれてくる子供は五体満足じゃない。でも、きっとあんたの元に生まれてくるよ。」


ってなもんだった。俺も両親もそこまで信心深いわけではないが、多少なりともあせった。


でも、どうすれば助かりますか、ってすがりつくカーチャンに対する神さんの返答は非情だった。


「私にはどうする事も出来ん。全てはあんたの息子の業(ごう)だ。どうすることも出来ん…関わりとうない…私まで呑まれる…」


俺としてはその業とやらには何の身に覚えもなかったし、始終(´∵`)こんな顔だった。


だけど、そのまま文字通りどうする事も出来ずに実家を後にして数週間がたった一月の終わりごろ、付き合ってた彼女の妊娠が判明しちゃった。


今でも家の中には時々生肉がへばりついてる。俺は一体どうすればいいんだろうね。誰か助けて。

引用元:パラノーマルちゃんねる

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます