eye1

実家に帰省すると病気で亡くなった兄が現れると語る報告者。これまでは見守ってくれているかのように穏やかな表情だった兄が、なぜか凶暴な感じになり、睨んでくるようになったそうなのですが――(おうまがタイムズ)

448

病気で亡くなった兄(4歳上)が、実家へ帰省すると現われます。

それが不思議な事に初めて目撃した時は、
表情が穏やかで怖いなんて思わなかったのに
去年の夏過ぎから凶暴な感じになってしまいました。

私達が夕食をとっていると、テーブルの下に現れて睨んでくる兄。
手を伸ばして触れようとすると移動して旦那の足元へ逃げるんです。
旦那の足は臭いらしく、苦しそうな表情をする兄が可哀想で心苦しいです。

見守ってくれる兄には感謝を忘れた事はないけれど、
子供が出来てからは忙しくて帰省の回数も減ってしまい原因はこれかな?
旦那や子供にヤキモチを焼いているのかもと最近は考えています。

451
>>448
ネタじゃないんだよね。
だったら、はやく上にあがってもらった方がよくないかい?お兄さん。
なんかマズイ状態になってる気がする。
457
>>448
足臭ワロタw他の人も言ってるように、成仏出来なくて浮遊している方が
お兄さんにとっては不幸だよ。
お寺行くなりして成仏させてあげて下さい。

465
>>448
低級霊は足元にくるという話を聞いたことがあります。
その、お兄さんの顔をした、足臭に悩める霊が本当にお兄さんなのか私にはわからないけど、やっぱり何か対処した方がいいと思う。
もしそれが本物のお兄さんだとしても、心ある坊主が噛んで含めるようにお経で行くべき道を説いてあげるのは追い払うことにはならないし、いいんじゃないのかな?
449
浮遊霊も長くやってると変な霊の影響を受けて
だんだん悪霊化してくるっていうものね。というか旦那に足洗ってもらえばいいんじゃないの?

452
実家に帰ったら真っ先にお線香あげてないんじゃない?
もちろん旦那さんとお子さんもいっしょにきちんとご挨拶してないんじゃないですか。
453
足臭で睨む霊…w
マジレスすると、お兄さんをかたる浮遊霊なんじゃない?
霊には人がいつも気にかけていることを読み取ることも、そのイメージを具現化して悪戯することもできるらしいから。
454
ネタじゃありません。
兄なんで何だか可哀想で(徐霊とか)
母に話したんですが、見えないので信じないし
兄なら良いじゃないと言うだけです。
浮かばれていないのかだけ今は心配です。
変なレスで失礼。
456
>>454
お兄さんの霊が迷ってる状態で放置されてる方が可哀相だよ。
徐霊じゃなくて浄霊して成仏させてあげないと。
多分お兄さんの無念さにつけ込んで自縛霊とかが取り込んでるんだと思う。
もともと土地的に問題のある所じゃないの?
458
幽霊でも足臭を感じるのかぁw

引用元:おうまがタイムズ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます