e0414580-s
ニューヨークにいた頃スリフトショップと呼ばれるリサイクル
ショップによくいってた。日本でアホみたいに高く売られてる
テントが20ドルで売られていたので即購入した。
購入して家に帰る時、アパートの下で一階の住人の犬に噛まれ
そうになった。

昨晩、市が西ナイル病予防の薬を撒いてたので夜中の
散歩に行けずお昼からイライラしてたのこと。。
手首を軽くもってかれるほど危ない犬ピットプル。
とりあえず友達と週末にキャンプに行くことにした。
隣の州までレンタカーを走らせて岩登りを楽しみ
焚き火をしてビールを飲んで各々のテントに入った。
21時には全員がテントに入ってました。
テントでゴルゴ13を読みながらゴロゴロしてると、、
ツーンとテント内に土の湿った匂いがしてきた。
時計に目をやると23時、、トイレにも行きたいけど
絶対に外に出れない雰囲気。。
ゴルゴを閉じてLEDランタンの灯りを強めて、ヘッドライト
を付けようとした時、長押ししすぎて点滅モードになった。
チカチカっ チカチカっ て点灯した時にありえない事が
起きた。。 テントの外に子供とケモノの影があんの。。
外の焚き火は消してるし、テント同士は充分離れてる。。
なんで影がうつってんの??て完全に酔いも冷めた。
声は出ないし、携帯も翌日ソーラーで充電するつもりだったので
バッテリー無し。。
ゴルゴ読みながらいれた冷めたコーヒーを取り敢えずすすり
土の匂いを紛らわせる。コーヒーカップを置いた瞬間、、
頭の方に気配を感じて いよいよ か。。と腹をくくる。
さっきの子供とケモノがナイロン一枚隔てて外にいる。
息を止め、ヘッドライトを入り口に向けながら身体を捻る。
その途端『インベジル ボスティア なんたらかんたら』と
囁かれる。。明らかにメキシコ訛りなスペイン語。
小学生ぐらいの女の子の声。。。身体が凍りつく。
明らかに外にいる。。 緊張して口は空きっぱなし。。
コーヒーを飲んで気を紛らわせようとする。
自分がゴルゴならなぁ、、て思った時 足下から
タン ってテントを叩かれた?音がした。。
頭を足下に向けると、吐きそうになった。
明らかに外から叩かれた跡があった。。
テント内の結露が一箇所だけ無くなりナイロンに
水の滴れた跡が残ってた。。
頼むからイタズラであってくれと願うも、ターン
とテント右腹が叩かれる。。ナイロンを指で叩く音。
つぅー と水が滴れる。。
このままだと気を失う。。って思った時に
変な音が入り口方面でした。
コンっ て。。 これ、、、
ジッパー叩いた音じゃないの。。。
入り口で音がした後、右腹に ターン ツーーー。。。
外から指でなぞられてる。。
もうダメ。。。。て思ってから何かしなきゃと思い。
密封されたテントでタバコ二本に火を付けてふかしまくった。
煙てお祓いになるという話しを昔聞いたので。。
しばらくすると10分ぐらい沈黙。
テント内はタバコの煙だらけ。。
沈黙の後、タバコ作戦きいたー!て喜んでると。
バンっ!!て思いっきりテント右腹を叩かれた。。
逆に怒らせてしまった、、、 どうしよう。。て思ってると
外から友達のテントが開く音がした!ジジジッーと
勢いよく開くジッパー。揺れるヘッドライト!
ここぞとばかりに自分のヘッドライトを赤点滅にして
出るだけの声量で ヘールプ!ヘールプ!と内側からテントを叩いた。
そしたら友達が自分のテントまで来てくれたので
あった事を話し、連れション後寝袋とマットを持って
友達のテントで寝さしてもらった。
朝食の時チキン チキンと馬鹿にされるも撤収時に
皆の目が丸くなった。
テントの足下、右腹に薄茶色の短い毛が数本ずつ着いてたから。。
テントの収納袋を裏返して見ると中にも同じような毛が。。
色々な憶測を立てたけど、どれもしっくりこず帰路に。
アパートの下で降ろしてもらった後、、窓から気配。。
一階の犬にめちゃくちゃ睨まれてた。。
子供と犬の生霊か、思い入れか、よくわからないけど
一階の犬だけ最初から気がついてたんだろうか。。。
気持ち悪いからebayに出品すると八万円ちょっとで
日本人が落札してくれました。
Mossてブランドのツチノコみたいなテントをアメリカから
落札した人は大丈夫かなぁ、、とたまに思う。
なんにせよそれ以降一人でテントで寝れなくなった。

引用元:心霊-都市伝説ナビ-

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます