deisui

引用元: ・一人暮らしの怖い話… part15

57: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:29:38 ID:vsa3ONTw0

今正に怖い思いをしている…。長文スミマセン。

昨日、べろべろに酔っ払って駅前の道端に座り込んでたんだ。
記憶がおぼろげなんだけど、「大丈夫?」って声かけてくる男がいた。
何話したかも、顔も覚えてない。
そのうちもう一人男が来て、二人でなんか話してた。
そしたらタクシーが止まって、片方の男と一緒に乗った。
「家どこ?」とか「マンションの名前は?」とか聞かれて、呂律回らないながらも答えた。

酔うと抱きつく癖がある自分は、タクシーに乗ってる間中、見ず知らずのその人に抱きついていた。
次の記憶は、電気が着いた自分の部屋で、ベッドに寝転がっていた。
なんとなく、部屋にもう一人人が居たような気がする。そこから記憶がなく、朝ひどい頭痛で目が覚めた。
で、昨日のことを思い出してサーっとなった。
自分はもしかして知らない人を部屋に入れちゃったんじゃないか?
真っ先に確認したら、ちゃんと昨日の服装のままで、ストッキングも履いてた。
持ち物も何もなくなってなかった。
枕元には買った覚えのないミネラルウォーターのボトルがあった。
サイフのお金が減ってないから、あの人が買ってくれたのか。
タクシー代も出してくれたんだろう。
電気が消えてる…あの人が消したのか?

58: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:30:27 ID:vsa3ONTw0

部屋中チェックするが、何も変わったところはない。どうやら何もされてないみたいだ。
玄関の鍵もかかってる…とりあえず安心か、と思ったら、いつも玄関ドアの内側にひっかけておく鍵がない。(持ち歩く方の鍵ね)
家中探したけど何処にもない。
オートロックの家にはいれたんだから、昨日帰ってくるまでは持っていたはず…。
なんでないんだ…。
そこで恐ろしい考えが浮かんだ。
まさか、昨日の人がなにか…?
調べてみたらなんか玄関の鍵がおかしいんだ。回り方が今までと反対になっている。
つまり今までは右に回すと閉まったのに、左に回すと閉まるようになってる。
そんなことあるのか?って感じだけど実際なってる。
自分の身には何も起きなかったけど、鍵に何か起きたみたいだ。てなんか書いてみたらあんま怖くないな。
でも自分としてはすごく怖い。
もしかしたら、知らない人が鍵を持ってるかも知れないって思うと、自分ちなのに安心できない。
いない間に入られるかもしれない、寝てる間に部屋に誰か入ってくるかもしれない…。
怖くて寝られない。鍵かえようかな。

65: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:57:13 ID:Vh7qu/Fn0
>>58
鍵はなるべく早く換えた方がいいと思うよ。
脅すつもりはないけど、何かが起こってからじゃ遅いからさ。>右に回すと閉まったのに、左に回すと閉まるようになってる
内側から締める場合、ツマミを回して鍵をかけるタイプだよね?
前のアパートではたまにあったよ。
なんでかよく分からんけど、外から鍵をかけるときに
へんな回り方をして、回す方向が反対(?)になってた。
それに気づかず、鍵をかけたつもりで出かけて、アパートに帰って来て
鍵を開けたはずなのに鍵がかかった事が2回ほどあった。
つまり、鍵はかかってなかったまま出かけたんだ。

うわ!やべ~!と思いつつ、部屋に入ったけど荒らされた形跡は無く
貴重品も無事だった。貴重品と言っても自作のパソコンくらいだけどw
運が良かった、神様ありがと~なんて思ってしまった。
それからは鍵をかけた後は必ずドアノブを回して施錠を確認するようになった。
盗聴カメラや盗聴器の心配もしたけど、彼女のいないピッツァだし
ギシアンするわけでもないから特に気にしなかったw

59: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:37:49 ID:5gjjHpIgO
怖い!!
鍵はやっぱり変えたほうがいいと思います。でもオートロックの家の鍵って簡単にかえられるのかな。
しかし鍵の向きが反対になるってのはよくわからない…てかありえないんじゃ…勘違いでは?
60: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:38:18 ID:S3jfEL950
>>57-58
いない間に、マンションの鍵の変更作業があったんじゃないかと思ったけど…普通、そういう作業の時は住民の立会いがあるよね…。
当然探したとは思うけど、出かける時に持ってたバッグや、着てた服のポケットとかに入ってない?
下駄箱とか、玄関に置いてある物の下とかにない?>オートロックの家にはいれたんだから、昨日帰ってくるまでは持っていたはず…。
っていう事であれば、本当に見つからないようなら、鍵を変えたほうがいいと思う。
ただ無くしただけかも知れないけど、不安を払拭する意味でも、そうする事を勧めるよ。

61: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:41:39 ID:VwAneZvG0
こわいなー
とりあえず肉体的な被害が無くて良かったね
とりあえず鍵はすぐにでも替えた方がいいに決まってる
明日にでも頼んだ方が良いと思うてか回り方が反対になるって、あり得ることなのかな?
もしかして鍵穴ごと替えられたとか?
それは寝ててもさすがに気付くか…。謎だ

あと、盗撮カメラ・盗聴器を仕掛けられてる可能性がある
金品の被害は無いのに、鍵が無いってあたりが怪しい
また後日忍び込んで、新たに設置されるって可能性もあるし

62: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:47:28 ID:DmtxjrvK0
>>57-58
鍵は郵便受けとかも探してみた?(集合ポストとかならだけど)
もちろん鍵はすぐ替えた方がいいね。あともしかしたら眠っている間に盗聴器とかその類のものが
取り付けられた可能性もあるから、調べてもらった方がいいかも。

63: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:55:04 ID:Rwis2fScO
ただの親切な人達だったことをお祈りします!
64: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 01:56:34 ID:S3jfEL950
>>57-58
ちょっと待てよ…オートロック?
オートロックなのに、内側から鍵を回さないと閉まらないの?
そうじゃなかったら、もしかして、ドアが閉まった時の状況によって、内鍵を回す方向が変わったりしない?もし俺が言う通りなら、マンションのメイン玄関がオートロックって事だと思うんだけど…。
メイン玄関の鍵を開けた後、実は鍵をそこに置きっぱなしにしてて、管理人に届けられてたりしないかな?

66: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 02:00:57 ID:ka3SU3Gg0
>>57-58
鍵の回り方が反対になるのは種類にもよるけど普通にあることだけど、
鍵を持っていかれた可能性があるんだったら取り替えるほうがいいと思う
何かあってからじゃ遅いからね
68: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 02:58:52 ID:vsa3ONTw0
こんなにレスが付いてるとはw順番に答えます。
>>60
入居したときに鍵を変えたり、途中で大家さんが防犯装置を付けてくれたりしたんですが、いつも立会いでした。
もちろん、バッグの中身全部出して、ポケットも全部調べました。玄関も。
でもなかったです…。>>61
鍵穴ごとってことは多分ないと思います。
うちの玄関には大家さんが付けてくれたピッキング防止装置みたいなのが付いてて、それがそのままなので…。
盗撮カメラ・盗聴器の類は自分もちょっと考えました。
どうやって調べればいいんでしょう?

>>62
郵便受けも見ました。ありませんでした…。

>>64
>マンションのメイン玄関がオートロックって事だと思うんだけど…。
そうです。でも、メイン玄関を開ける鍵と自分の部屋を開ける鍵は同じものなんです。
だから、部屋に入るまで持っていたはず…。

>>65,66
鍵の回り方が変わることはあるんですね。不安が少し減りました。
もしかして酔っ払って開けるときに変な力を入れて壊してしまったのかなぁとも思いました。

>>67
一緒に飲んでた人たち(先輩)は、タクシーで帰れと言ってお金を渡してくれました。
でもその後その場に座り込んだようです。ちょっとひどいとは思いましたがw

やっぱ明日大家さんに相談します。
しかし何て言おう…まさか酔っ払って知らない男を連れ込んだなんて言えない…。

77: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 09:36:22 ID:S3jfEL950
>>68
>まさか酔っ払って知らない男を連れ込んだなんて言えない…。
いや、もう、正直に言うしかないと思うよ。
「鍵を無くしました」は、新しい鍵を渡されるだけだろうし、
「鍵を盗まれました」だと警察沙汰になっちゃうし。
ちゃんと事情を説明して「盗まれたかもしれない」って言うのが一番かと。>>74-75
そんな事わざわざ言う必要ないだろ。
自業自得だって事は本人が一番分かってる筈なんだから、いちいち指摘して追い込むなよ。

80: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 11:03:23 ID:H4MSduL+0
>>68
自分の部屋のドアがオートロックなわけじゃないのね。
それなら、起きた時鍵が掛かっていたとしたら
その男が外から鍵掛けてそのまま持って行っちゃったんじゃない?>酔っ払って知らない男を連れ込んだなんて言えない

大家にそこまで詳細を言う必要はないかと。
鍵をなくしてしまった旨と
盗まれた可能性があり万が一の事を考えると怖いので交換したいってだけ言えば。
費用は自分の過失だし自己負担にすれば大家も納得するでしょ。

82: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 13:55:32 ID:vsa3ONTw0
>>76
管理人さんというか大家さんが上に住んでます。そうですね…他の部屋も危険だし…。
>>80
>それなら、起きた時鍵が掛かっていたとしたら
その男が外から鍵掛けてそのまま持って行っちゃったんじゃない?
それが怖いです…。でも外から掛けるなんてことわざわざしますかねぇ。
何するかなんて分かりませんが。
>鍵をなくしてしまった旨と
盗まれた可能性があり万が一の事を考えると怖いので交換したいってだけ言えば。
費用は自分の過失だし自己負担にすれば大家も納得するでしょ。
そうします。
70: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 03:02:50 ID:9rKCZufmO
泥酔女(;´Д`)ハァハァ
72: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 03:03:14 ID:7ZIyzmUlO
そういやうちの隣の人がよく鍵を外側に差しっぱにしたまま出かけちゃってるんだよな。
ついてるキーホルダーからして女の人だと思うから
いっつもどうにかしてあげたいと思うんだけど
どうしていいかわかんなくて見なかったふりをしてしまう…
玄関がオートロックで最上階で戸数も多くないけどまぁ危ないよな。
そういう時どうしてあげたらいいんだろう?
76: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 07:32:19 ID:bu9USSj8O
>>72オートロックマンションてことは、一階に管理人が居るタイプかな?管理人に伝えて注意して貰う様にしたらどうよ。
自分で隣に直接言うと怪しまれたり気まずいだろうから、管理人が良いとオモ。
85: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 17:40:59 ID:Cw1RJp+N0
なんてぇか・・いまどきの人だね。
怖いとは思うんだけど現実的な危機感に薄い
「自分だけは大丈夫」と思いたいのはみな一緒だけど・・・
かなり危険とおもうけどな。
私だったらまず友人宅へとめてもらい、鍵業者に連絡つけて取替え。
大家に鍵変更のことは後回し。ついで、盗聴関連の業者で信用できそうな
ところをサーチしてお願いする。
大家に説明や鍵換え承諾なんかはあとで大丈夫だ。
非常事態だし。
86: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 19:13:05 ID:vsa3ONTw0
そうかもしれませんね…。
起きたときから怖いとは思ってたんですが、二日酔いが醒めて現実的な対応を考え出したのが昨日の夜だったので…。
大家さんに言ったら即効で鍵替えてくれました。
ひとまず侵入される危機は免れました。
あとは盗聴機チェックだ。出費が痛いが仕方ない…。
88: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 19:14:38 ID:De1e7Eix0

>鍵換え承諾なんかはあとで大丈夫だ。

いや、駄目だと思うんだけど。
そこは承諾取らないと。
でも非常事態なのは同感。
早い内に対処して、安心な暮らしを取り戻してください。
そして、これからは用心してください。
鍵を変えるまで不安だろうけど、周りを頼っていいと思います。

90: 本当にあった怖い名無し 2008/05/05(月) 19:30:23 ID:My5Y1Z8r0

すでに屋根裏に…

なーんてね ふふっ…

引用元:オカルト速報

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます