bcfd226b

河童や竜神、はては悪魔まで、数々の人外と闘った事があるという報告者のお婆ちゃん。戦闘方法も一般的な除霊ではなく、かなり個性的だったようで――

790
守護霊は一人とは限らないってお払い屋だった婆ちゃんがいってた
791

へぇ~守護霊って一人とは限らないんだじゃあ守護霊の上限ってあるの?

800
>>791
上限はない。
ただそれは悪霊にも言えること、だそうだ
801

それって何人でも悪霊が取り付くってこと?

802
>>801
らしいよ。
うちのばあちゃんは金取って祈祷とかする人ではないからそんな大勢が憑いた人は見たことないそうだ。
ただ聞いた話であれば185体の「何か」に取りつかれた男がいたそうだ
805
2,3体憑いたら引き寄せるっていうよね?
ねずみ算式に増えるもんなのかも
806
婆ちゃんは詳しく語ってくれなかった。
ちなみにその男は5人のお払い屋が一人37体ずつ「閉じ込めて」対処したらしい。婆ちゃんいわく「わしに任せてくれれば一発じゃったのに」

807

婆ちゃんパねえw

808
だいたい何をすればそんなにくっ付いてくるんだねずみ算式に増えるって言っても
そんな事言ったら世の中みんな185体くっちいちまうぜ
811
>>808
なんでも肝試しと称して遊んでいたらあたりを引いてしまったんだとか。
婆ちゃんから肝試しはするなっていう教訓を教えるために語られたお話だったからな。
有名ではないスポットでも、そういう危険すぎる場所はあるってこと。「有名なところはむしろ心配いらん、生きて帰ってきたものがいるのじゃから」と。

せっかくだから別のお話もしようか?

813
>>811
気になるそれは婆ちゃんの話か?
それとも実体験?
814
>>813
残念ながら自分はゼロ感。よって婆ちゃんのお話しかないよん。・竜神をぶん殴った話
・悪魔をいじめた話
・河童とかけをした話

面白いのはこれくらいだな

818

じゃあまず悪魔のお話から

近所の子供がこっくりさんやって悪魔を呼び出してしまった。
6歳の子供だったらしいが、

「人類に今まで起きた厄災の元凶は我なり」

ととても低い声で、世界恐慌とかスペイン風邪とかの話をこと細かく語りだしたそうだ。
そこでうちの婆ちゃんにおよびがかかった。
婆ちゃんは線香と苦い薬草(人体には無害)を数種類持って行った。
そして「本当に悪魔ならこの薬が飲めるはずだ」といって
いくつかの薬草を子供に飲ませ、嫌がった数種類だけを混ぜてすりつぶし、

「本当の悪魔ならこれくらい飲める」
「儂が前にあった悪魔は飲んだ」
「これを飲まないとキリストに勝てない」

とか適当にいって飲ませて、その子供が吐くまで続けた。
あとは線香の煙を使って悪魔の姿(大蛇だったそうだ)を作ればこっちのもの。
殴るは蹴るはで痛めつけて悪魔がねをあげると、家にあった三つの瓶を出して、

「これ以上殴られたくなければ3つにわかれてこの瓶に入れ」

といった。
いくら悪魔でもそれは無理難題。
泣いて許しを乞う悪魔に、婆ちゃんは、

・自分の三つの名前を答えること
・金輪際人間に取りつかないこと
・自分の命令には従うこと

を条件としてだした。
結果悪魔は三つの名前をばらしてその条件を飲んだ。
婆ちゃんは、

「よし、じゃあまずは3つにわかれてこの瓶に入ってもらおう」

とまたしても無理難題をいい、
悪魔がそれはできないといっても約束だからとその体を鉈で斬り刻み、三つの瓶にそれぞれ入れて蓋してお札をペタリ。
あとは名前を周りのみんなにばらして力を失わせて放置。

うんあんま面白くないね。
自分が聞いた時は大爆笑だったんだが

819
それホントかよだとしたら何人もの命がその婆ちゃんに救われたって事だろ
すごくねぇか・・・
821
>>819
まあ悪魔はコケ脅しで嘘を吐くらしいし、こっくりさんで呼び出されたのだから
そんな高級悪魔でもないかも。
名前も、「旅人に嘘を教える者」
「詐欺師の守護者」
「あらゆる獣に嫉妬されるヘビ」

とどことなく小物臭ががが

823
>>821
ちょっとその悪魔が可愛いと思ったw
824
>>821
思ったんだけど和名にするから小物臭いだけで英名とかだとかっけーんじゃないかな?
825
おもしれー!なんか強いんだか弱いんだかわからん悪魔だなぁww
それにしてもこっくりさんで出て来るもんなんだねぇ。
ばーちゃんも悪魔相手に殴る蹴る難癖付ける切り刻むとばねぇww
(すげぇ機転のきくばーちゃんだったんだろうね…)
竜とかっぱの話もたのしみにしてるよ!
874
お前らよく>>821見て笑えるな…
嫉妬は七つの大罪のひとつだぞ。
それに砂漠を旅するものに嘘と詐欺を教えるものも、
あらゆる地に足をつけるもの(獣)が嫉妬するものも、
全部リヴァイアサンのことだぞおい。
875
>>874
俺あんまそうゆうこと詳しくないんだけどリヴァイアサンってそんなに強いの?
877
>>875
文献によってばらつきがあるが基本的に悪魔内ではトップ7。
悪魔の水軍総督とも言われている。
神以外に倒すことは出来ないとされている。
詳しくはぐぐってくれ
839
2話目
竜神のお話とある金持ちの娘が竜神に取りつかれた。
その金持ちが沼を埋め立てたのが原因らしい。
その金持ちは霊能者に頼むのは金がかさむからと婆ちゃんに頼んだ。
正直自業自得だろと思ったらしいが、娘がかわいそうだと思った婆ちゃんは了承。
さていって見ると竜神がふんぞり返ってる。
最初は婆ちゃんも下手に出てお帰り下さいとお願いしていたが、祠を建てろ神社を建てろといってきたのでぶちぎれた。
掃除用具のはたきで娘さんから竜神を払いだすと線香の煙で姿を作って、その顔に一発拳を叩き込んだ。
若いころ素手で野犬の群れを返り討ちにしたこともある婆ちゃんの一撃を喰らい、竜神は面食らった。

「調子こくでねぇ!これ以上何だりかんだりいうんであれば天龍様御呼びしていいつけっぞ!」

竜神はそそくさとその家の縁の下に隠れた。
婆さんは家の者にはまた何かあったら天龍様を御呼びするといえばいいと教えて帰ってきた。

ちなみに天龍様なんて御呼びできるの?と聞いたら、

「弘法大師様が出来たんじゃから儂にもできるはず」

とのこと。

841
>>839
婆ちゃん無双過ぎるwwwwwwwwww
河童話wktk
846
んでは三つ目の河童のお話
婆ちゃんがまだ若かりし頃(20代)のお話。婆ちゃんいわく河童には赤河童、青河童、黒河童の三種類がいるそうだ。
赤河童は顔が赤く、人前に姿を表さない。
青河童は一般的な河童で、人を溺死させることもあるが友好的な連中。
そして黒河童は頭でっかちで甲羅がなく、人を好んで食べてしまうそうな。

その黒河童が婆ちゃんの地元で暴れていた。
地元の自警団も手を焼く有様で、業を煮やした婆ちゃんが一人河童の住処の池へ向かった。
河童はよく相撲を仕掛けてくるが、黒河童にはお辞儀をさせてはいけないらしい。
黒河童は妖術に長け、その皿に人を乗せるという術を使うらしい。
なので婆ちゃんは河童に対して「石が水に浮くか沈むか」という掛けを持ちかけた。
河童は「浮く」方に掛け、沈んだら婆ちゃんのいうことを聴くこと、浮いたら婆ちゃんの命を奪うとした。
黒河童は妖術で浮き沈みを逆にできるので、石を浮かせることなど簡単だそうで。
だが婆ちゃんはそれを見越して浮石(水に浮く石)を掛けに使った。
妖術で浮き沈みが逆転した所為で浮石は沈み、掛けは婆ちゃんの勝ちとなった。
当然河童はそれに納得しなかったが、婆ちゃんがした

「悔しかったらこの水筒の中に入ってみぃ」

という挑発に乗って水筒に閉じ込められ、使われていない工場(河童が大嫌いな金気たっぷり)で解放されてお得意の肉体言語による説得を受け、無事に和解したそうです。
その後婆ちゃんはその河童から妖術と薬草に関する知識をあるだけ教えてもらったそう。
悪魔を追いだした時の薬草もその時の知識を応用したものなんだとか。

847

ばあちゃん、氏んだあと普通に神様になりそうな勢いだなw

848
婆ちゃん強すぎるw
個人的に話の主役がお婆ちゃんってのがツボ
852
河童ほんとにいるのだぁ
河童と仲良くなる方法ってあるの?
河童って妖怪の一種なの悪魔の一種?
853
>>852
妖怪の一種。
悪魔は(日本では)神の一種って感じかな。
だから悪魔には線香を使ってやんないといけない。
854

へぇw悪魔って神の一種なんだ

855
>>854
繰り返すが日本の神と同格ってことな。日本の神だって祟ったりするのと同じ。
あと幽霊に関しては知らない。
婆ちゃんはサーチアンドデストローイかサーチアンドスルーしかしなかったからね。
863
>>855
ところで…家の庭に昔鯉を飼うためにコンクリとかで池作って
今その池は水ぬいて砂利石をいれて使って無い。
これ…このままでもいいんかねぇ?完璧に埋め立てて植林しても
神さんおこらんかな?
964
遅れましたが
>>863
そのままで問題ないそうです。そういう小さな水辺にはよく低級の霊が取り憑いて
神様のふりをしていることもありますが、相手にすると図に乗るので放置すればいいとのこと。
あんまりしつこいのであれば専門家に頼むか本体見つけ出して殴ればいいそうです。
861
河童を懲らしめて薬の製法を教わるっていう話は
古い民話や伝承にもあるよね
彼らはなんでそういう知識を持ってるのか不思議に思う
864
>>861
河童の一部は山童でもあるらしいし、もともとは魑魅魍魎の類とも言われる。
云わば山や川の精霊としての面も持ち合わせていた、と考えれば知っていてもおかしくはないな。
887
並のもののけが高位のモノの名を騙るのはよくあるような気もしないでもない
お祖母さまのお力を馬鹿にしているわけではないので念のため
890
>>887
だよな
大体、高位な悪魔を呼ぶにはそれなりの代償が必要な訳で、それなりの準備も必要。餓鬼が遊び半分でやってる、低レベルの降霊術であるコックリさん程度じゃ呼べない
もしそれが本物のリヴァイアサンなら人一人取り憑かれたぐらいじゃ済まないよ。生け贄がもっと必要になる
ただ私もお祖母様を馬鹿にしてる訳でないからな!十分強いと思うよ
888
だいたい外国の悪魔とかが日本にくるの?
くるならどうやって来るんだろ?
889
人間みたいに海隔てりゃ来れない、とかいうわけじゃないだろう…
日本の××と外国の○○は逸話がほぼ同じ⇒元は同一の話だったみたい⇒名は違うが同じ存在、ってのもあるしね
引用: 【全米が】なんか笑える霊体験17【テラワロス】

引用元:おうまがタイムズ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます