9b8ff6952e2ec5b8c2f547fd270f37a6

この流れを見ていて先月高校のクラス会で聞いた話を思い出した。

大学卒業前に縁談がまとまって、卒業式の後すぐ結婚した同級生A。
翌々年からは長女の写真付きの年賀状が同級生みんなに届くようになり、その2年後に長男も生まれてからは暑中見舞いも届くようになって、クラス会でも「Aって高校時代よりよっぽど筆まめになっちゃったねーw」と冷やかしていたw

ところが長女に続いて長男も同じ名門小学校に入学した翌年から、年賀状も暑中見舞いも来なくなった。

翌年のクラス会で聞いたら、「周囲に行き先を告げず急に引っ越した」とのこと。
同級生たちもそれ以上の事情は知らなかったんだけど、先月のクラス会でAの親友だった同級生からもう少し詳しい話が聞けた。

Aの長男が小学校に合格してすぐからA宛てに、それまでに送った年賀状や暑中見舞いが封筒に入れて送られてくるようになったんだって。

それらはみんな子供たちの顔の部分をズタズタに傷つけられて、『死ね』とかって書かれているんだって。
表書きはわからないように念入りに削り取られていて、それを1枚ずつ封筒に入れたものが頻繁に送られてきた。

それを子供たちが怖がるようになり、Aとご主人も不安からいろいろトラブルが起こるようになって夫婦仲も悪くなったとか、親友も時々相談されるようになったんだって。

そのうちご主人の勤務先にも女の声でイタズラ電話がかかってくるようになったとかで、会社を辞めて引っ越しちゃったとか。

「なにも会社を辞めたり引っ越したりしなくても」と思ったけど、上の嫌がらせ以外にも、親友にも打ち明けられないような怖いことがあったらしい。

お子さんがいい学校に入ったことを妬んでの仕業だろうけど、犯人はご主人の方の何かかも知れないし、今のところよくわからないんだって。

引用元:鵺速あなたの傍の怖い話

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます