df5da603
1

問1

 

4

お父さん、お母さん、息子のある平凡な3人家族がいました。ある日、お父さんが不慮の事故で亡くなってしまいます。

 

5
その葬式で、お母さんは何を思ったのか、葬儀に来ていたお父さんの会社の格好いい人に一目惚れしてしまいます。数日後、お母さんは自分の息子をころしてしまいました。なぜ、お母さんは自分の息子をころしたのですか?
12
>>5
もう一度会社の格好いい人に会えるから
7

サイコパスだから

16
>>7
ワロタころしたら葬儀でまた会えるから?
9

また会えるかもしれないし

11

一目惚れした人にもう一度会えると思ったから

13

息子が邪魔なんだろ

15
一般的な回答:「息子が邪魔だから」
サイコパスの回答:「息子の葬式で、またあの人に会えるから」
17
>>15
何人かサイコいたな今
483
>>15
これよくある問題だけど父親の会社の人が亡くなった人の息子の葬式は来ないだろ普通
486
>>483
元は父親方の親戚だったと思う
19
問2
A美の彼はDV男。付き合い始めは優しかったが深い仲になった途端態度は豹変。A美に金銭を貢がせ些細なことで暴力を振るうようになった。
20

結局彼女は耐えきれず別れたが、しばらくして男はA美の親友の花子と付き合いだした。2人は付き合いだして日が浅いらしくまだ深い仲ではないようだ。そこでA美は花子を呼び出すと、その場でころしてしまった。なぜだろうか?

22

有名なやつじゃん

ちなみに精神病院に入れられてるサイコパスは割と一般人の答え出すんだぞ
サイコパス曰く「僕らはバカではありませんから(笑」

24

彼氏から守るため

29
いじめられたらかわいそうだから?
サイコパスがなに考えてんのか推理するの楽しいけどろくに当たらない
30
一般的な回答:自分への当てつけのように元彼を取られたから。
サイコパスの回答:親友の花子を元彼から守るため。
37
>>30
これ一般的な回答もおかしくね?
DV野郎親友に取られるとか厄介払いとkzな友人が痛い目見るのとで一石二鳥じゃん
そうでなくとも怒ることないだろ
36

問3:B男は連続サツ人犯。自分のサツ人テクニックに自信を持っている。5人目のターゲットはひとり暮らしの男。部屋に忍び込むと男は足の踏み場もないほど散らかった部屋で寝ていた。B男は気づかれないように近づき首に手をかけて一気に締め上げた。

39

やがて男が氏んだのを確かめると、B男は逃げ出すこともなく部屋の中を綺麗に片付け始めた。なぜそんなことをするのか?

42
>>39
皆綺麗な姿で氏んだ家族が見たかったから
41
身辺整理に見せかけるため…じゃないよな
散らかってるのがイライラしたからとか歩きづらいから?
46

ボーイスカウトで来た時よりも美しくの精神が養われてたから

48

足の踏み場ができたのを誤魔化すため?

49

死化粧じゃないけど綺麗に氏体を見せたかったため

50

記念すべき5人目なのに散らかっているのは嫌だからや

51

一緒に住んでた人間を匂わせてそいつが犯人だと思わせる…?

53
一般的な回答:B男が綺麗好きだったから。
サイコパスの回答:記念すべき5人目の犠牲者に散らかった部屋はふさわしくないから。
57

問4:あなたはある人を恨んでいます。その人の家に忍び込みその人をころしました。そして、無関係な子供とペットもころしました。何故か。

72
>>57
皆一緒がいいに決まってるだろ?
80
>>57
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な発想
64
>>57
これは分かった
被害者の関係性から自分へと辿られないようにするため
61
フィクションのサイコパスみたいだな
なんか押し入ってころした後にテレビ見たり飯食ってたやつの方がサイコパスっぽい
63

子供やペットがこれから親や主人なしで生きるより氏ぬ方が楽だろうと憐れんだ

68
一般的な回答:「現場を見られたから、犬が吠えると面倒だから」
サイコパスの回答:「あの世で再会させてあげようとしたから。」
71

ついでに子供と犬のころしも体験したかったからじゃねぇの?

73

問5:クリスマスの夜、ある男の子にサンタクロースからのプレゼントが届きました。サッカーボールと自転車でした。ところが男の子はそのプレゼントを喜びませんでした。 何故でしょう?

86
>>73
欲しくなかったから
89
>>73
クリスマスイブに届かなかっため((一日遅れ
90
>>73
サッカーボールと自転車の組み合わせで遊びが思い付かなかったから
87
>>73
ゲームが欲しいんじゃボケェ!ってことだろ
94
>>87
83

その男の子は既にころしてしまっているから

88
一般的な回答:「もう持っていたから。欲しい物じゃなかったから。」
サイコパスの回答:「男の子には足が無かったから」
91

どっちかというとサンタクロースがサイコパスだな

93

問6:あなたは自宅で友人をころした。その現場をたまたまやってきた宅配屋に見られてしまう。あなたは宅配屋をころした。どうして?

102
>>93
友人で練習したから安心してできたから
104
>>93
友人を宅配するため
105
>>93
あの世で一緒にいさせてあげようと思ったから
109
>>93
口封じ以外に何があるのか期待
119
>>93
自分のころした人の数や氏体を自宅に貯めておく趣味があった
宅配員の来たタイミングはベストだった
98

バイク盗むため

103

氏んだ人に配達できないから

108
一般的な回答:「口封じ」
サイコパスの回答:「宅配屋の乗ってきた乗り物で逃げるため」
114

なんか一般的な回答のほうがサイコパスに見えてきたわ

116

問7:ある一軒家でサツ人が行われた。食事中だった若い夫婦とその子供、氏体はダイニングで発見された。不思議なことに犯行後犯人は1日以上この家に滞在していたらしい。犯人は何のためにこの家に留まっていたのか?

127
>>116
アイスを食べるため
128
>>116
人の訪ねてくる頻度を確認して、逃走できる時間を計算するため
130
>>116
家がない犯人だったからその家族が残したご飯を食べていた
136
>>116
ダイニングメッセージ
142
>>136
ちょっとわろた
131

家族との触れ合いを再現したかったとか

133
一般的な回答:証拠隠滅していた。金品を探していた。
サイコパスの回答:家族団らんを眺め楽しむため。
143

問8:ある日あなたが息子と散歩していたときのこと。ふと目を離した瞬間にハンドル操作を誤った車が息子をはねた。全身は血にまみれ、頭から白い塊がこぼれ落ち、ぴくりとも動かない。

144

すぐに病院へ搬送したが息子はそのまま氏んでしまった。泣き崩れる妻をあなたは病院からそっと連れ出すと近くのホテルへ入っていった。この状況でなぜそんなことをするのだろう?

151
>>144
代わりとなる子供を作ろうと思った
156
>>144
新しい生命を生ませるためだろ
145

いつも氏んでるな

163

子供をもう一回事故に遭わせたくなった

164
一般的な回答:悲しいことを忘れさせるため。新しい子供を作るため。
サイコパスの回答:記憶が薄れてしまわないうちに行為におよび、 以後、行為のたびに息子の氏体を思い出せるように。
166
>>164
白い塊は意味ねーのかよ
168
>>166
頭蓋骨だろ単に
172

問9:女性のBさんは、子供の頃から小動物をころすことが趣味でした。成長するに連れて、そのような趣味も抑えて来ましたが、大人になると再びサツ戮衝動が目覚め、しかも今度は人間に対して欲求が高まりました。ですが、Bさんの体格では小柄で力もありません。

173

Bさんは効率よくサツ人を行うために、どのような職業についたのでしょうか?

177
>>173
医者
187
>>173
カウンセラー
188
>>173
薬剤師
189
>>173
看護師
176
伝説の傭兵
医者
181

保育園の先生

183

介護士

190
死と生を同時に味わってより興奮か
なるほどサイコパスだわ
192
一般的な回答:看護師、配達業、医者、刑事、裁判官、死刑執行人など
サイコパスの回答:タクシーの運転手
理由はターゲットを自由に選べ、人気のない場所に簡単に誘い出すことができ、犯行も後始末もやりやすい
200
>>192
タクシーなんて今や防犯カメラにgpsにバレバレだぞ?
196

問10:嵐の日にバス停にあなた、氏にかけの老人、自分の好みの異性、親友が居るとする。そこへ車が助けに来た。(2人しか乗れない車) あなたは誰を乗せる?

204
>>196
自分だけ乗る
205
>>196
自分好みと親友
208
>>196
自分と老人
213
>>196
親友にじじい乗せて運転させる
217
>>196
もう一度選択する可能性にかけて爺ちゃんだけ載せる
223
>>196
老人と親友親友を助けたら貸しを作れるし、
老人を助けたら見返りを期待できる若い女と俺はバス停で待機する
吊り橋効果で落とせる確率上がるからね

一石三鳥やろ

202

試験問題作ったやつが1番のサイコパスだろ

211
一般的な回答:自分が乗る、老人を乗せる、友人を乗せる、女を乗せる等
サイコパスの回答:老人と親友を乗せ、自分は女を…。
216
>>211
これ逆に正解できたらやばいだろ
224

問11:ある街で、通行人が顔や腕などを次々に切りつけられる通り魔事件が起きました。数週間後、事件は解決しますが、犯人はなんとこの事件を担当していた刑事だったのです。しかも、被害者に直接あって詳しく事件の聞き込みを行うほど、熱心に捜査をしていたのです。

225

この刑事は、なぜ事件の捜査を熱心に進めるような真似をしたのでしょうか?

232
>>224
自分の影響力を確かめたかったから
228
>>225
他人を犯人に仕立てあげようとした
231
>>225
その時の感想(恐怖)を詳しく聞きたかったから
233
>>225
自分の犯行に気付いた人間が現れないか確かめるため
235
>>225
被害者の怯える様子を見たかったから
239
>>225
もう一度自分の顔を見た被害者の反応を楽しむため
240
>>225
自分がしてきた事を被害者に聞く事で快感覚えたとか?
分かるか!こんなの
243
>>225
治る様子を見たかった
226

被害者の言葉を熱心に聞きたかったから

227

犯人は現場に戻ってくる理論

238

自分が犯人ということを忘れたから

241
一般的な回答:罪滅ぼしのため。捜査内容をごまかすため。
サイコパスの回答:自分がやったことを実感したかったから。
246
>>241
こわ
245

問12:あなたはライオンです。気がつくと、あなたは檻(監獄の中と考えてください)の中に入れられていました。それはなぜでしょうか?理由を教えて下さい。

249
>>245
ライオンになる実験中
252
>>245
動物園に売られた
254
>>245
人を襲ったから
260
>>245
見世物として人と闘わせられるから
261
>>245
人体実験として捕えられ、遺伝子操作でライオンにされてしまった人間
247

サーカスのライオンだから

263
一般的な回答:窃盗や傷害など、比較的軽微な犯罪。やむにやまれぬサツ人。
サイコパスの回答:多人数のサツ人、人食など。
269
>>263
意味がわからない
291
>>269
結局意味が分かると怖い話と同じで考えた奴の自己満足だからね
284

より重い罪猟奇的罪を想像したほうがサイコパスに近いってことか

276

問14:家に強盗がやってきた。あなたは武器を持っておらず、隠れる事しかできない。あなたが身を隠すとしたら家のどこ?

277
>>276
浴槽の中
278
>>276
クローゼットの中
285
>>276
ドアの裏かな
ワンチャン反撃できるし
286
>>276
靴箱
292
>>276
台所
294
>>276
押し入れの扉の上
282

冷蔵庫

289
一般的な回答:身を守るための場所、押入れ、物置などと答える
サイコパスの回答:自分が有利になれる場所、迷わずドアの裏と答える
315
>>289
あっちに開くタイプだったらどうすんの?
328
>>315
自分の家の戸がどっちに開くか分からないのは別の意味でヤバい
295

問:あなたがころさなければならない敵があなたの前で断崖にぶら下げられ、棒のようなもにつかまってようやく生きている。敵を断崖に落とす時、あなたはどうするか。

299
>>295
助ける
300
>>295
棒をへし折る
301
>>295
ほっといても勝手に氏ぬので何もしない
302
>>295
いっぽんいっぽん指を外す
303
>>295
棒を燃やす
304
>>295
固定して腐るのを観察する
306
>>295
棒のようなものを石で叩いてじわじわ落とす
311
>>295
棒ごと踏み折る
316
>>295
手をさしのべてから離す
312
一般的な答え:足で踏む、棒を切る。手首を切る
サイコパスの回答:指をひとつづつ放す(良心の異常な欠如、他者への冷淡さ顕著であるため)
313
放置でいいだろ
ずっと見てるよきっと
325
>>313
こっちが下手に手を出したらサツ人罪に問われるしな
314

罵倒する

320
>>314
俺もボロクソに言いまくるな
318

問15:友人があなたの自宅のトイレに入ったきりでてきません。声をかけてもノックをしても返事がない。あなたならどうしますか?

321
>>318
出てくるまで待つ
323
>>318
消火器噴射
326
>>318
ドアを壊す
327
>>318
ドアの前でスマホ弄って待っとく
331
>>318
十円玉で鍵開ける
332

下の隙間から覗く

338

ドアの前に物置いて放置とかが正解?

339
一般的な回答:「扉をこじ開ける」、「他者に連絡」
サイコパスの回答:「出てくるまで待つ」
340
>>339
えぇ…
342
>>339
返事ないから異常事態かもしれないのに呑気にずっと待つってことか
346
>>339
扉こじ開けて壊れたら修理代かかるだろ
341
そりゃ待つやろ
自分んちのトイレのドア壊してどうすんねん
345

問16:あなたは超絶美少女と付き合っていた。しかし1年後、彼女から実は整形だったと告白された。それを受け入れたあなたは彼女と結婚する。しかしその半年後、彼女は自サツをした。どうしてでしょう?

350
>>345
子供がブサイクだったから
353
>>345
もっと自分好みになるように整形させたから
354
>>345
顔を剥がされたかな
358
>>345
外見誉めまくったら罪悪感で勝手に潰れた
363
一般的な回答:「受け入れてくれたはずの旦那が整形についての文句を吐いたから」⇒正常
サイコパスの回答:「浮気相手に整形がバレたから」
367
>>363
なる
371
>>363
剥がされたって答えた俺は一体
375
>>363
浮気前提に考えが及ぶとかサイコパスっぽい
370

問17:ある女性が街中を歩いていると自分の彼氏が見知らぬ女性を車に乗せ、自分専用のシートに座らせているところを目撃した。その後女性は彼氏の車を燃やしたが、その表情に怒りはなく穏やかな様子だった。何故女性の表情はこんなにも穏やかだったのか?

373
>>370
彼氏ごと燃やしたから?
380
>>370
男がいいよっていたから
391
>>370
めんどくさかったから
379

彼女との思い出も燃やした気になったから

385

彼氏乗せたまま焼いたから

386

彼氏と女ごと燃やしたから

389
一般的な回答:「浮気に対する復習を果たせて清々したから」
サイコパスの回答:「自分のテリトリーを守れたから」
390

サイコパスってつくづく意味わからん

393

サイコパスにはなれんな…

398
>>393
なれないほうがいいに決まってるだろ
404

作家志望としてはサイコパスの気持ちは理解してみたいけど、ムリだこれ

400

問18:会社を経営していた男性が事業に失敗して倒産してしまう。別の仕事をしながら、会社が倒産した事を妻子に隠し続けてきた。しかし男性は、妻子が会社が倒産した事を知りつつも、自分を気遣って知らないふりをしてたことを知ってしまう。

405

その事実を知った男性は家に火をつけて妻子を焼きころした。いったいなぜ?

408
>>405
プライドが許さんかったんやろ
409
>>405
これ以上気遣わせないため
416
>>405
妻子にかけた火災保険と生命保険を受け取ろうとしたから
その金でもう一回起業
417
>>405
保険金が欲しかった
418
>>405
隠し事するような奴はダメだと自分でわかっているから
415

デキる自分の人物像が崩れる気がするから

420

妻が周りに言うと思ったから

421
一般的な回答:自サツするつもりで心中しようとした。自尊心が傷ついた。
サイコパスの回答:妻子が”社長の妻子”ではなくなったから。(男性にとって必要だったのは”社長である自分の妻子”というブランドで、自分を社長として見なくなった妻子は、無価値のものとなったため。)
428
>>421
意味わかんね
サイコパスにはなれんな
425

わっかんねぇwwwwww

430

問19:ある日あなたは、向かいのマンションの一室で、残虐サツ人が行われている現場を目撃してしまいました。あなたに目撃された事に気付いた犯人は、あなたが居るマンションを指差しながら何か言っています。犯人は何と言っているのでしょうか?

436
>>430
お前の母ちゃんデベソ!
438
>>430
そこのお前も手伝え
440
>>430
悪行はそこまでじゃ
443
>>430
後で自分の部屋に訪れてころすために何番目か数えてる
有名か
435

次はお前だ

439

降りてこい

444
一般的な回答:「今からお前をころしに行く」
サイコパスの回答:「犯人はあなたの居る階を数えている」
451

これは有名だよな

452

問20:あなたはある家に泥棒に入りました。ところが、運悪く家主が帰宅し、あなたの顔を見た家主は驚いて押入れに隠れてしまいました。あなたは手にナイフを持っています。顔を見られたあなたは、家主をころさなければなりません。あなたは次にどのような行動を取りますか?

455
>>452
寝るまで待つ
457
>>452
出てくるまでまつ
459
>>452
まず泥棒をする
460
>>452
足音を立てて玄関の戸を開けて占める((逃げた振り
463
>>452
出てきた方が確実なので
468
>>452
蹴破ったりできなかったら前で待っとく
もう行ったかなー、って出てくるところを狙うかな
469

>>452自分も隠れてみよう

472
>>452
封鎖して帰ってきた家族も処分して乗っ取る
461

家族を待つしかあるまい

466
一般的な回答:「押入れを開けてさしころす」
サイコパスの回答:「出て来るまで待つ」
475

押し入れを開ける⇒家主はビビって閉めるを繰り返す

480

出てくるまで待つって携帯とか持ってたら終わりやんけ

485

問22:病か障害で寝たきり生活を送っていた女性がバラバラにされてころされた。犯人は女性を介護していた妹らしく、介護疲れによる犯行だと判明した。だが、バラバラになった氏体を組み合わせると体の二割ほどが欠けている。

487

理由を犯人である妹に問いただすと、毎日少しずつ食べていたと答えた。何故彼女は姉の肉を食べるようなことをしたのだろうか?

497
>>485
売りさばいた
498
>>485
俺はやったっていう実感が欲しかったから
489
>>487
肉を買う金がなかったんだろ
490
>>487
介護の報酬
496
>>487
姉を自分の一部にしたいから
501
>>487
タンパク質不足だった
503
>>487
買い物に出るのがだるかった
510
>>487
証拠隠滅やろ
骨だけになればハンマーで処分できるし
492

妹はグルメなのです

493

介護を楽にするため

495

一緒になれると思ったから

499

一つになって強く生きようと思ったから

500

私達姉妹わぁずっと一緒だよっ☆って事か?

507
一般的な回答:「人間の肉の味に興味があった」「他に食べる物がなかった」
サイコパスの回答:「介護から開放される感じがしたから」
513

問22:喉が渇いたあなたは自動販売機で飲み物を買おうとしました。ところが、すべての容器が透明で商品名の記載も無く、それぞれ色の付いた飲み物が入っているだけでした。あなたは何色の飲み物を買いますか?

516
>>513
透明
518
>>513
オレンジ
519
>>513
危ないので飲まない
524
>>513
527
>>513
あえて買わない
529
>>513
透明
商品名ないとか怖すぎだろ
523

緑。単純な好み

528

企業にクレーム入れて帰る

531
一般的な回答:「好きな色。その時目に付いた色。」
サイコパスの回答:「透明。無色の物」
544
>>531
なんで?
588
>>531
これが一番よくわからん
541

透明でも毒入ってるかもだろ

542
問23:あなたは、いちめん木で囲まれた深い山奥に居ます。あなたの目の前には楽に休む事が出来る休憩スペースがありますが、その後ろを何かがさっと過ぎ去りました。果たしてそれは何でしょうか?
1:犬 2:鬼  3:落ち葉 4:野生動物 5:人
550
>>542
1
551
>>542
落ち葉
543

5

554

558

野生動物

559
一般的な回答:「2:鬼。3:落ち葉。4:野生動物」
サイコパスの回答:「1:犬。5:人」
586
>>561
一面気で囲まれた深い山奥に犬や人はいない
よく分からんな
589
>>586
やっぱり山奥には鬼がいるんだな…
592
>>586
休憩スペースがあるということは人がいるかもしれないと思った
565

多分、この二つは通り過ぎず近寄ってくるものだとしてあるんじゃないかな。

564
拾ってきたものはこれで終了
570
お前らに豆知識
透明は向こうが透けて見える事で色がないという意味ではない
水とかガラスとかのは厳密には無色透明という
579
>>570
そうなると透明以外の飲み物のが怖いな
611
自分が純粋であると思ってて何か別の色に染まってしまうのを嫌う習性でもあるのかな
理解できないからサイコパスなんだろうけど
615
>>611
サイコパスは他人の感情に敏感だが、その感情を知覚的に処理しており、感情としては感じていない
つまり利己的なくせに共感したいときに共感できるという一番恐ろしい頭してる
574

とりあえずは楽しめたわ乙

575

せめてあと一つやってキリのいい数字で終わらしてくれよ。

577

もっとやってくれ

590

おまけ

あなたは犬好きの富豪が住む屋敷で
強盗サツ人を犯した。

犯罪後、あなたは屋敷の犬を全て解き、
自由にした。
何故か

600
>>590
解放
601
>>590
犬の仕業に見せかけるため
607
>>590
可哀想だったから
596

犬はなにかと厄介だから

602

【一般人】犬がかわいそうだった 犬が餓死しないように

【サイコパス】犬が犯行現場を荒らしてくれることを期待したから

610
>>602
逆に犬を全部屋敷から逃すことで自分の芸術的な犯罪現場を荒らされないようにしたのかと思った
619
俺サイコパスじゃないけどこういうの好きだよ
またやってくれ

引用元:おうまがタイムズ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます