20151126023949_OHARPJEB_UCQPRMTM

俺のバイト先は24時間営業している薬局で、店の前には店長が「客寄せ」のために
設置した、ものすごい勢いで左右に旗を振る電動式のパンダの人形が置いてある。

先日、俺が夜のシフトで勤務していたとき、入り口付近を掃除しようと思って外に出たらOL風の女性が、そのパンダの人形をじーーっと見つめていた。
近所でもキモイと評判のパンダなので、ああまた注目されてるなと、たいして気にもせず掃き掃除をしていたが、どうもそのOLの様子がオカシイ。

パンダから目をそらさないまま、少しずつ歩み寄り、パンダとの距離を縮めていく。
何がしたいんだろうと不思議に思って見ていたら、突然OLが片手を振り上げて構えの姿勢をとった。
そしてパンダの持つ旗が大きく右に振られたときを見計らってがらあきになったパンダの顔面をドッと突いた。

呆気にとられている俺の視線を気にすることもなく、OLはパンダが旗を右に左に振るたびに、正面にできる隙をついてパンダの顔をど突くど突く。
一定のリズムで、餅つきの杵のようにドッ・・・・ドッ・・・・・ドッと。

俺はしばらく黙って見ていたが、あまりにも怖いし、客の目によくないし、何よりパンダの頭がグラグラし始めたので、勇気をふりしぼって、OLを止めた。

しばらくすると「あー!いたー!」という叫び声と共に、数人の男女が走ってきた。

明らかに酔っ払っている男たちは、OLをとっ捕まえると引きずるようにして去っていった。

その場に残って何やら携帯で連絡している女の人に何があったのか聞いてみたら、さっきのOLは会社の飲み会が終わって居酒屋を出たとたん「今ならあいつに勝てる気がする。ていうか勝つ」と言い残してどこかへ消えたそうだ。

引用元:鵺速あなたの傍の怖い話

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます