o0420028012096038189

まとめで見た家庭板か気団の書き込み
うろ覚えだから詳細違ってたらごめん

筆者には妻と、妻の連れ子の幼稚園児の娘がいる。
血は繋がってなくてもそれを全く気にせず娘を愛している様子。
そんな筆者の、昔別れた恋人との間に筆者本人も知らない中学生の息子がいることが判明。
元恋人は、別れた頃に身篭っていたが本人には伝えず
女手一つで育てていた、再婚することになったが訳あって連れていけない、息子の受験もあり経済的な面でも厳しくなってきた、と筆者を頼りに連絡。
当然筆者の家庭は修羅場。妻も取り乱して散々。
筆者は筆者で困惑しつつも息子の存在が嬉しいのか会ってみたい、面倒見てやりたい、と言い、取り乱して聞き入れない奥さんを少し苛んでる様子。
一応は俺の息子だから嫁には迷惑かけるけど~と言っていて、
嫁の気持ちを考えろ、お前の中での優先順位はどうなってるというレスも結構あったけど
筆者なりの責任を果たしたがっているようだった。

195: 2/2@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 05:17:32.33 ID:/hMf/YcS0.net
ひと悶着あったものの弁護士を通しつつ話を進めていき、夫婦揃って実際に息子(かなり賢くて良い子。空気も読める)に会ってみたり話し合いを重ねたりした上でなんとか解決。
同居等はしないが金銭的な援助をする親戚の人ぐらいの距離感で接するということで落ち着いた。

円満かと思われたがその後日談が後味悪かった。
1年後の書き込み。
筆者夫婦が離婚した。
息子はちょくちょく家に来て食事したり娘と仲良く遊んだりと良い感じだったけど
娘が小学校受験で失敗してしまったのをきっかけに妻が娘に手を上げるようになった。
なんでも筆者息子は頭もよく出来が良いのに私の娘は~と比べてしまっていると。
虐待するようではダメだと離婚。
スレの流れもこれがお受験ママか…や、こういう人は息子じゃなくても他の子と比べる、筆者のせいじゃないと擁護。

いやどう考えても一年前から積もりに積もってたものが爆発したんでしょ
自分の連れ子でも変わらず愛してくれて可愛がっていてくれていた夫に血の繋がった息子が現れたらそりゃあ取り乱すし
俺の息子はお前の息子とか結構謎理論の筆者だったので奥さんプレッシャーで潰れちゃったんだと思う
もちろん子供に暴力はだめだし息子娘共に本当に良い子なので可哀想だけど…。
奥さんに感情移入してしまってるのか筆者悪い寄りで書いてしまってるかもしてないけど彼も優柔不断なだけで責任感が強いだけだし、母親である元恋人もしっかりとした子を育ててその子守るための最善の策として再婚と筆者に託した感じなので全員悪人じゃないだけに
結末にモヤモヤが消えない。

引用元:見ちゃダメ!!

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます