595303835033-4303-448b-8b86-a904d4dd6857_l

302 本当にあった怖い名無し sage 2011/09/01(木) 02:19:14.16 ID:UIdgw/lVP
たいしてすごい話じゃないんだけど、昨日妙な経験をした

俺の家は駅から少し遠いから基本的にバスを使ってるんだけど
父親はもう定年退職して平日でも家にいるので、酒を飲んでなければ車で迎えに来てくれる。

で、昨日俺は7時くらいに駅に着いた。いつもなら父はもう夕飯食って酒飲んでる時間だったけど、
一応連絡したら迎えに来てくれると言うので甘えることにした。

しばらく待ったら少し先に車が止まったので、うちの車だと確認して後部座席に乗り込んだ。
普段父は「おかえり」とか声をかけてくるんだけど、昨日は俺が乗り込んでも一言もしゃべらなかった。
機嫌でも悪いのかと思って俺も話しかけなかった。

303 302続き sage 2011/09/01(木) 02:20:35.73 ID:UIdgw/lVP
走行中2人とも無言だったけど、まあ何事も無く家の近くまで車が来た。その時ちょっと変なことがあった。
このまま直進すれば家につくのに、何故か車が右折して路地に入った。で、そのままちょっと遠回りする形に迂回して元の道に戻って家についた。
別に人がいたわけでも、邪魔な車があったわけでもなかったのに何で迂回したんだろうと思いつつも、家についたんで車を降りて家に入った。
(父は車庫に車を入れてから降りるので一緒には降りなかった)

それで靴を脱いでる時、そういえば車に乗ってる父の顔を一回も見てないし声も聞いてないって気付いた。
乗り込む時も後ろからだったし、後部座席からだと顔は見えない、それに今も先に降りたし・・・
考えだすと突然怖くなった。でもすぐにドアが開いて父が入ってきて、顔も見れてからホッとした。

ところが、ついでにさっき何で迂回したのか聞いてみたら、父は迂回なんかしてないと言ってきた。普通にいつもの道で帰ってきただろと。
嘘ついてるのか本気で知らないのかわからないが、これ以上会話しても結論は出ないと思って、ああそういやそうだったとか適当な事言って終わらせた。

なんだったんだろうなー・・・

引用元:見ちゃダメ!

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます