2d308170

735 :本当にあった怖い名無し:2007/01/11(木) 09:45:48 ID:zjzdbRn30
去年の11月の話なんだけど俺釣りが好きでその時も近所の海に夜釣りに行ったんだ。
時間は23時位から。
普段は結構釣り人が多い場所だし高速のライトやらで明るい場所だったから好きな釣り場だった。
でもその日はなぜか誰もいなかった。

こんな日もあるだろうとか思いながら何も気にしなかった。
準備して釣り始めるとすぐに海草みたいな物が引っかかった。
針からはずすときによく見てみると人間の髪の毛みたいだった。
その後も何回か引っかかってきた。
しばらくすると釣り人風のおじさんに話しかけられた。


736 :本当にあった怖い名無し:2007/01/11(木) 09:46:31 ID:zjzdbRn30
さっきまで誰もいなかったし誰か近づいてきたらすぐわかる場所だったので驚きながら対応してた。
最初は何が釣れてるのかとか普通の会話だった。
そのおじさんその場所に詳しいのかどこそこに投げてごらんと話してきた。
じゃあ試しにってことでおじさんの言うとおりにするとなにかに引っかかった。
最初はどれだけ引っ張っても動かなかった。
根がかりかと思い糸を切ろうとすると後ろで見てたおじさんがもう少し引っ張れと言ってきた。仕方なしに引っ張ると少しだけ動いた。
10分くらいかけてようやく海面まであがってきた。
なにが引っかかってるのか見るために海面を覗き込むと思わず叫んでしまい竿から手を離してしまった。
間違いなく人間だった。もう一度見るともう消えていた。

737 :本当にあった怖い名無し:2007/01/11(木) 09:47:05 ID:zjzdbRn30
おじさんに今人間が・・・と言うと
おじさんがなんで竿を離した、なんで引き上げなかったとものすごい勢いで怒り出し俺を海に落とそうとした。
どれだけ抵抗してもじわじわ海に押されていく。
もう少しで落とされるって時に携帯がなった。
その瞬間におじさんの力が緩んでなんとか逃げた。
無我夢中で深夜でも操業してる倉庫に逃げ込んだ。
今の出来事を倉庫の人に話すと一緒に来てくれたんだがおじさんはいなかった。

一応警察呼ぼうということで警察に来てもらい一通り事情を話した。
その日はそれで家に帰ったがその2日後にその場所で警察が水死体を引き上げた。
地元の新聞にのった写真を見るとあのおじさんと同じ人だった。

コメント:引き上げられた死体がヤツだった、みたいな展開は、稲川淳二も大好きな流れですねぇ。
釣り針にかかってるのが人間だと気付く辺りにゾクゾクしちゃいました。

元スレ:実話恐怖体験談 五段目

引用元:やだなあ~・・・怖いなあ~・・・

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます